4/8

 ミスドでドーナッツいっぱい買った。

 大会場所:トレカエース勝田東石川 参加人数:3名 レギュレーション:シールド戦
 今回も数合わせ含めてシールド戦に参加。
 またゲッコウガで1-1でした。
 
4/8
 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:イサハループ 参加人数:6名 レギュレーション:スタンダード 
 1戦目 悪リザゲッコウガ ×4-6
 相手先攻でスタート。とりあえず序盤はエネ加速していく所から。相手手札1枚でターンが回った時に、流石に裏取られないと思ってカイナ育ててたらピジョットとトップと残り手札3枚全て有効札でゲコが前に来てボスされてカイナ気絶。まじ?
 そこからテンポ失い1ターン足りなくて負け。
 2戦目 悪リザレジドラゴフォレトス 〇6-5
 お互いに事故気味の酷いゲーム。フォレトスのおかげで動けて勝ちました()
 1-1で3位。

4/10
 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:ロストアルギラ 参加人数:10名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 コロコロルギア ×3-6
 こちら先攻でスタート。こちらはアルセウス前で基本エネ貼って裏なしでパス。相手はハバタクカミ前でハイパーでアーケ2落とししながらのゲーム。次のターンにアルティメットレイできずとりあえず裏にアルセウスおけたのでそこに加速する所から。そこから殴りになって相手がチラチーノにダブルターボ付けたので先に裏のアーケ取ってからチラチーノと対戦。っがその際にネオラント着地してボスしたのでかなりヤバめ。裏取られなければそのままアルセウスとギラティナで1回づつ耐えて…だけどそんなことなく負け。
 2戦目 サーフゴーパルキア 〇6-2
 相手先攻でスタート。こちらはギラティナ前で初手アクロマする所から。そのまま裏にアルセウスとヤミラミ置いてアビスシーク。相手はサーフゴーに進化するも技打たなかったので、返しにアクロマジュペッタでロスト8枚ためてミラゲして正面突破。相手が止まったのでいれかえしつつロストマインでサイトさらに2枚取ったところで相手のパルキア立ってゲッコウガでヤミラミとカゲボウズ2枚取り。っが返しにまたミラゲ引いていたのでボスパルキアになげてロストインパクトして勝ち。アルセウスとは。
 3戦目 パオジアンセグレイブ ×4-6
 またしても序盤何も無いカードゲーム。ジャッジマンパチンコもこちらに刺さって死に気味。っが相手がサイド3枚取る前にナンジャもしてきてピンチ脱出。パオジアンにベルトアルティメットレイして突破したらボスで裏のセグレイブ突破。そのままジュペッタになれば。って所で進化できず負け。1ターン足りん。
 1-2でフィニッシュ。使うデッキが無い。