3/30

 

 

 Twitter始めて10年経ったらしいです。


 同僚の引越しのお手伝いで朝から福島へ。思ったより早く終わったのでいわきのカドショ巡りしてから帰りました。

 後極楽湯。


3/31

 ドジャースの応援と高校野球観戦の2面打ちしてました。

 そのあと適当にポケGOしつつ大会へ…



 したらすごいの引きました。

 大会場所:トレカエース茨大前 参加人数:6名 レギュレーション:シールド戦
 とりあえず今回は初めてのクリムゾンシールド戦。
 箱はささわたと分け合ってSARとエーススペック引っこ抜いて行きました。
 デッキはゲッコウガとカジッチュ中心に愉快な仲間たちみたいな感じに。
 1戦目 ゲッコウガテツノイバラ 〇4-1
 序盤からカジッチュでともだちを探して最速ゲッコウガ降臨。カジッチュが倒されたあとはゲッコウガがひたする殴って勝ち。
 2戦目 ゲッコウガマグカルゴ 〇4-2
 序盤は相手の攻勢でひたすら耐えるターン。途中でカジッチュで場を作ってあとはゲッコウガビート。そのまま押し切って勝ち。
 2-0で1位。



 技使ったのカジッチュとゲッコウガだけでした。

4/1
 ジャッジするかと思ったらしなかった。
大会場所:トレカエース勝田東石川 参加人数:4人 レギュレーション:シールド戦
 1戦目 ヤバソチャリーグレ 〇4-0
 こちら先攻でスタートしたらカジッチュ前。相手はイーブイ前で炎エネ貼って覚醒するも水エネ引かず何も出来ずで相手がストップ。その間に全力でともだち探してゲッコウガを立ててビート。そのまま技4回打って勝ち。
 2戦目 ゲッコウガ 〇4-0
 相手先攻でスタート。その時にはカジッチュスタートせず。相手はカビゴン前ですこしづつエネ貼ってきたのでこちらはともだちを探す作戦。相手がそうそうにゴヨウ打って3-6決めてくるも気にせず、先にゲッコウガ立てる作業。相手のカビゴンが3エネで止まったのでその間に3エネ貯めて分身連打で裏にアタッカー突破しつつマグカルゴの育成。次に相手が前にエネ張ったのでこちらを気絶させてのこり1匹も突破して勝ち。
 3戦目 ヤバソチャイバラ 〇4-0
 こちら先攻でスタート。今度はカジッチュ前。ひたすら仲間を呼んでゲッコウガを立てるもエネを全く引かないゲーム。相手のキャッチャー表からゲッコウガ呼ばれてヤバソチャに技打たれるも、モルペコで確定したゴヨウをそのまま投げて水エネゲットして攻勢開始。そのまま殴り勝ってしまい4-0。
 全ゲームワンサイドで勝ちました()


 今回のレギュレーション楽しい(なおカジッチュゲッコウガしか今回も使ってない)

4/2
 勝田東石川のジムバへ。なんか変なことしかしなかったので記録無し。