3/21

 https://twitter.com/Gracecode_Raul/status/1770812344521605196?t=U77mY3_lMr-V54R5nolZGQ&s=19


 お絵描きが最近楽しくて本格的にやり始めた。20年くらい始めるの遅かった(((

 ただお絵描きするだけなのもつまらないので、アクリルボードを使って後攻マーカーを作ることに。いろいろバリエーション楽しめそう。

 

 

 なおこれだけ作ってどうするかは不明。


3/22

 新弾発売日。とりあえずポケセンオンラインでスイレンスリーブ5個買いました。普通に箱も変える世界になったっぽくて良き。

  

 

 後よく分からない麻雀してました。


 後この日は金曜夜更かしの日。

 









 今回は様々なスタートデッキやそれに該当するもの持ち寄って遊ぶ謎のイベント。
 今では全く行われなくなったハーフ中心の対戦会となりました。
 ハーフは対戦時間が短縮出来たりするのでサクサク行けていいですね。今じゃ後1ツツジ打てるらしいですが。

 次回のイベントは5月になります。またテキトーに遊びに来てください。
 
3/23
 朝早起きしたら常総の甲子園の対戦延期。
 なので二度寝。
 後今日はポケカオフの日。新弾発売翌日なのに。
 後ジャッジおやすみ。


 というかゲンシグラードンがいっぱい出てくる日なのでこちら優先というのがほんと。いっぱい仲間にできた上に100%個体GETです!!


 終わったあとは銭湯へ。っがついでに水戸鑑寄ったら17000くらい溶けました。
 不思議だなぁ。



 いつもより早い時間の銭湯だったので人が多かったですね。とりあえずポケモンコラボ終わるまでは極楽湯通いです。




 帰宅後はイーブイARでるまで開封の回。1箱目の最後のパックで出てきてくれました。
 イーブイ達にロコン。幸せがいっぱい。

 お絵描きもしました。ニンフィアとサンダースは色が素直で塗りやすかったですね。

3/24
 この日も甲子園順延。悲しい。
 大会場所:CardMasterD.C. デッキ:アマージョ 参加人数:14名 レギュレーション:エクストラ
 1戦目 パオジアンセグレイブモスノウ 〇4-0
 相手が事故って動けないゲーム。その間に技打って勝ち。
 2戦目 ドラゴンルギア 〇6-4
 相手後攻でスタート。後1アッセンブルされるもギラティナ前に居たのでほぼ被害なし。そのまま返しにワンパンしていくカードゲーム初めて勝ち。
 3戦目 悪リザ ×4-6
 相手先攻でスタート。後1からミュウで技打つカードゲームに。っがキバナサイド落ちてPPM2回で1外し&後1手張り失敗。殴り合いで終盤に場面からエネ無くなり負け。
 4戦目 ドラゴンルギア 〇6-5
 相手後攻でスタート。とりあえず相手のGGに耐える場面作るところから。アマージョ引けずに先に相手にサイド2枚取られるも、ミュウでルギアに260いれつつ次のターングズマでガブ読んでギラティナ合わせて4枚抜き。そのままサイドレースまくって勝ち。
 3-1でフィニッシュ。
 そのあとみんなで箱開封してました。
 スイレンのSAR出てとても良き。