3/18

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:イサハループ 参加人数:10名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 悪リザピジョット ×2-4(投)

 相手先攻でスタート。ジャンケンする前にポケモンをバトル場に出しそうになる模様(今日は2012じゃない)。相手がポケモン置いて返し、こちらはカシラ前。どうせ相手サポート持ってないしナンジャモ打たずパスしたら相手のナンジャモ。そこで気づく。先1でサポート打てないレギュレーションだった()。1ターン無駄に出遅れ学習装置貼れずで何も無く負け。

 2戦目 ディンルーコライドン 〇6-3

 こちら後攻でスタート。イサハループ決めてエネごとポケモン失わない流れ作って勝ち。

 3戦目 ロストバレット水悪雷 〇6-3

 相手先攻でスタート。とりあえずこちらはミライドン前でカシラ2匹立てるところからスタート。ヒーローマントがミライドンに付くはめになるもとりあえずキュワワー突破。初手のサポートはネオラントでペパーもってきたのでボタン。そのままゲーム進めて行きイサハループしつつナンジャモで相手の手札に触れて勝ち。

 2-1でフィニッシュ。3戦ちょうど良き。


3/19

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:未来のデッキ 参加人数:17→16名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 トドツキトドツキex ×4-6

 こちら後攻でスタート。エネ加速してごっつあんまではスムーズに行ってサイドレース有利目に。っがツキexに抉られた後の対処法誤って、微妙に倒せない自体に。そこからゲーム引きずってしまい最後もナンジャもから綺麗にエネ貯められて負け。

 2戦目 カビゴンカガリザイーユイLO 〇

 こちら後攻でスタート。ミライドンスタートしたのでポケモン最小限にしつつビート。とりあえず4回技打ってイーユイ突破しつつ裏のカシラとカイナ育成。返しにカガリザキャッチャー連打飛んでくるも気にせず殴りあって最終的にミライドンで160連打して勝ち。

 3戦目 悪リザ 〇6-3

 こちら後攻でスタート。相手はポッポ前で裏にロトムのキツそうな展開。こちらはミライドンで技打ちつつのスタート。カシラにエネつけてブジンも置いてポッポヒトカゲの並びを許さないムーブ。相手は次のターンにポフィンでヒトカゲ2ライン置いたのでそのままミライドンでさらにエネ加速。悪リザ出てきたのでイサハが殴りあって行き先に相手のリソース尽きて勝ち。

 階段崩れて2-1でフィニッシュ。


3/20 

 シティリーグブックエース勝田東石川の日。この日がseason3最後の稼働ですね。

 特に何もなく終わり。

 https://twitter.com/Gracecode_Raul/status/1770401151109976417?t=59M91Pu_JzRLs-WKyKyx2g&s=19


 最後にジャッジ4人でラーメン食って終わり。

 内容こんなんでいいのかって?

 別にいいでしょもう(((


 後今大会選手の方から差し入れ頂けました。

 Xで言うのもあれなのでこちらでお礼言わせていただきます。

 ありがとうございました!・