3/11

 大会場所:トレカエース茨大前 デッキ:他人に貸し出すやつ 参加人数:18→16名 レギュレーション:エクストラ

 注文入ったので組んだデッキ。そのうち別の人のところに貸出す予定(どうせCL愛知でしょみたいな感覚で

 ということで簡易に。

 1戦目 レジドラゴ 〇4-4(?)LO

 時間ギリギリの疑惑の勝利。

 2戦目 ドラゴンルギア ×0-6

 クロケアケアに失敗して負け。

 3戦目 ドラゴンルギア 〇0-1(投)

 相手がアッセンブル言えないままスタートしたキリンリキがアーケオス全てロストに送ってしまうゲーム。カウンターロック決めて勝ち。

 4戦目 アルセウスジャローダ 〇0-1(投)

 カウンターロックビート決めてこちらも投了勝ち。

 3-1で2位。手放す前にもっかい使いたいけど俺には向いてない気がする。


3/12

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:イサハループ 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ルギアチラチーノ ×4-6

 こちら後攻でスタート。っが手札何もなく無理やりベンチにポケモン並べてミュウで山引けどまともなサポとエネ引かないのベンチ枠埋めるネオラント手札に。次のターンにナンジャモまでするも入れ替え札引かず後3からやっとミライドンでエネ加速開始。っがスタート出遅れすぎて負け。

 2戦目 ガブリアスタケルライコスナノケガワ 〇6-5

 こちら後攻でスタート。後1でフカマルをミライドンで飛ばしてそのままビッパも取るところからスタート。そのままエネ貯めたらタケルライコひイサハが2回突入してワンパンしきって勝ち。

 3戦目 パオジアンセグレイブカイナ 〇6-4

 相手先攻でスタート。ビッパ前で裏にセビエセビエビッパでパス。こちらはミュウ前でボタンでカード引きながらのゲーム。とりあえずミライドンが突入してサイド都合2枚先制。返しにカイナに取られるもイサハが突入して突破し、そのままパオジアンにやられた返しに再度イサハが突っ込んで勝ち。

 2-1

 ボタンの使い方が行方不明な試合がとても多いです。


3/13

 いつもどうりのレイド消化してから大会へ。コケコ光りました。

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:イサハループ 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ルギアチラチーノ 〇1-1

 こちら後攻で。相手事故でカビゴン単騎を2ターンで突破して勝ち。

 2戦目 カウンターカイナ ×4-6

 相手後攻でスタート。初手にサポート5枚。要らない。相手は後1でミライドンが技打つところから。手札にサポはいっぱいあるもののボタンが速攻で4枚引くゲームであまり役に立たず、ペパーはないのでスイーパー触れず。感触悪くないけど何も引けないなら特に動けず負け。

 眠いのでドロップ。


3/15

 大会場所:トレカエースイオンタウン水戸南 デッキ:フリーザーロック 参加人数:18→16名 レギュレーション:エクストラ

 1戦目 ドラゴンルギア 〇6-3

 相手のデッキに麻痺ループに立ち向かえるカードがなくて勝ち。

 2戦目 アルセウスジャローダ 〇6-5

 前回よりかなり苦戦。進化で麻痺ループ回避させられたりするもギリギリ粘り勝ち。

 3戦目 小ズガジラーチ 〇2-3(LO)

 ズガドーンに溶接工打たせつつ立ち回ってたらLO勝ちしました。

 4戦目 ミュウVMAXジラーチダイス ×0-6

 苦手なアーキタイプ。普通に無理でした。