2/12 
 シティリーグGanryu鹿島の日。バトロコ水戸でもシティリーグあるらしいですがサボりました(((
 大会場所:Ganryu鹿島 デッキ:未来のデッキ  参加人数:60名 レギュレーション
 デッキは未来のデッキを選択。他に調整する時間取れなさそうだったので。
 サポートが手札に来なくてもある程度ボードだけで戦えるのでデッキタイプとしてはかなり好みですね。
 本当はラウルボーンもロストアルギラもフォレトスもマスカーニャ神も無限イサハも間に合わなかった。


 1戦目 リザードンエンテイビーダル ×5-6
 こちら後攻でスタート。初手ペパーでイキリテイクしていく所からスタート。相手は前60ヒトカゲでこちらカシラスタートなのでヒトカゲ飛ばすの確定させるところから。そこからエネ加速していくも出てきたのがエンテイで少し困る。こちらの手札にサポートないし。2回かけて突破するもサイド1-2からリザードンと対決することになり頑張ったけど負け。
 2戦目 ロスギラ 〇4-0(投)
 相手先攻でスタートするも事故気味。技打たれる前に後1でミライドンで加速しつつキュワワーとる所から。返しにギラティナアビスシークされるもさらにミライドンでダメージ入れてごっつぁんでギラティナ突破。ここでルールミス発生して相手投了。
 3戦目 イダイナキバLO 〇(投)
 相手後とるも技打てず。先2でミライドンで技打ってカイナに加速したらでごっつあん開始。カウンターキャッチャー食らって1エネしかないミライドン前になるもエネ加速してから下技連打してたら投了勝ち。
 4戦目 古代ビートツキEXより 〇6-2
 相手後攻。タネなくて4枚貰って手札潤沢。とりあえず展開したら相手はナンジャモ使わずにイキリンコ使って何もないムーブ。その間に2回ミライドンで大ツキに対して加速して逃げたところをボスごっつぁんでツキ突破。その間に小ツキに2回技打たれるもミライドンもカイナも耐えてスイーパーでごっつぁん。返しにカイナ気絶するもイサハ突入して勝ち。
 5戦目 悪リザビーダル ×3-6
 こちら後攻でスタート。ミライドンで加速しつつロトムにダメージ入れるムーブ。相手が悪リザになってから殴りあうもイサハと草エネ途切れてリザードン倒せないターンが発生。そのまま引きづられて1ターン足りず負け。
 6戦目 悪リザビーダル 〇6-3
 相手後攻でスタート。先2でビッパ突破してミライドン取られた返しにイサハ突入。返しに学習装置カイナ縛られるも入れ替えカートで対応。最後にカガリザに技打たれるもテクノボス握っていたので最後のリザ取って勝ち。
 


 4-2でフィニッシュ。3年振りくらいに初戦負けしてたのでオポネントも良くなかったですね。しゃーない。
 後6戦やるの長いよぉ。
 お昼はサイゼで軽く食べて霞ヶ浦沿いのドライブ開始。
 







 時間厳しくて軽くよっただけでしたが、海軍航空隊の跡地を巡っていました。
 予科練も鹿島航空隊跡もどちらもちゃんと訪問したいですね。
 筑波航空隊も半端なままなんだよなぁ…


 
 後いっぱいGOした。
 
 そのままエクバへ突入
 大会場所:トレカエース茨大前 デッキ:ムーランドライチュウ 参加人数:12名 レギュレーション:エクストラ
 1戦目 ダークライバレット 〇
 こちら後攻でスタート。相手技打つまで待機して一気にショックロック決めて勝ち。
 2戦目 ザシアンVメタング ×
 入れ替えソースがいっぱい入って居そうなデッキ。無理。
 3戦目 アオギリせグレイブ ×
 かがやくゲッコウガ強すぎて無理。
 1-2


 お祝いパーティできたから良し!!

2/13
 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:未来のデッキ 参加人数:20→16名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 アルセウスグレンアルマ 〇6-5
 相手先攻でスタート。とりあえずミライドンで加速して行くところから。相手は中々カルボウ置かないゲームでアルセウスと殴り合い開始。途中で相手が逃げたりしているうちにエネが不足して勝ち。
 2戦目 パルキアパオジアン 〇6-5
 こちら後攻でスタート。相手がパオジアン前で裏にパルキアゲッコウガ置くところから。こちらは展開せずにミライドンでおまもりカイナに加速していくところから。相手が次のターンも動かなかったのでもっかい加速してからゲームスタート。パルキアにごっつぁん当ててパオジアンに取られた返しに場にエネがほぼ残っていなかったのでナンジャモ。そしたら相手がキレイにエネラインさわれなくて勝ち。
 3戦目 古代ビート 〇6-4
 こちら後攻でスタート。相手の動き鈍い序盤にミライドンで2回エネ加速してからごっつぁんビート開始。相手のツキが2枚サイドにいたのもあって協力は反撃がなかったので、ひたすらごっつぁんでサイド差広げて行って勝ち。


 シティリーグ終わったあと元気マンしてました。