1/15

 今年初残業してました。

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:ロストラウド 参加人数:10名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ゾロアークバレット 〇6-5

 相手先攻でスタート。ストライク前で裏にゾロア置いて終了。こちらはホゲータ前でトップキュワワーから入れ替えして花選びVIP入れ替え花選びアクロマウッウ逃がすのよく分からないルート。相手は事故気味でバスラオ展開してパスだったので、とりあえずボスをラルトスへ。その後も相手が鈍い間にウッウでサイド取っていくも、相手がハッサム引くとどうしよう委員会。相手にブースターいてもおかしく無いので仕方なくウッウで2パン。なんやかんやでカガリザぶつけたりして最後のナンジャモ勝負で相手はヤドランカガリザ2エネでどうしようかなぁと思ったらトップあなぬけで勝ち。ジムバでそんな引き方しなくていいのよ。

 2戦目 白馬パルキア ×4-6

 こちら先攻でスタート。とりあえず展開してパス。相手も展開して終了。とりあえずおとぼけしながら場にポケモン並べるも、いれかえ4枚消える。次のターンに白馬がVMAXになったのでこちらもあまり立てる意味無いラウドボーン立ててパルキアVSTARワンパン。っが案の定返しにラウドボーン呼ばれて何も出来ずに2パンで落とされる。その後相手のエネが足りなくてしゅりけん打てないカガゲコ出てきたり、はなえらびで炎エネ引いて起動出来ないカガリザできたりとわちゃわちゃして負け。

 3戦目 トドロクツキダークライ 〇6-2

 こちら先攻でスタート。相手が展開ご微妙になにか足りなくて動けない間にひたすらおとぼけ。事故解消するとがっつり動いてきたもののエネがいっぱい場に付いたのであなぬけしてカガゲコ呼び出したらひたすらロストマイン。相手が逃げエネ確保している間に決着付けて勝ち。

 4戦目 ミュウVMAX 〇6-3

 よく分からない事件起きて勝ち。

 (ほんとによく分からない)

 3-1でフィニッシュ。ジムバ出る機会が確実減ってきてるなぁと思います。(テラスタルとエクバのせい)


1/16

 大会場所:ランス デッキ:フォレトスアロコン 参加人数:10名 レギュレーション:テラスタルバトル

 1戦目 レジドラゴアルセウス 〇6-3

 相手先攻でスタート。レジドラゴ2枚置いてエネ無しでパス。こちらはクヌギダマ前で裏にクヌギダマアロコンチェオジェンビッパ置いてパス。なんでこんなに展開できるんだ。相手は次のターンにアルセウス置いてエネ貼って終わり。返しにフォレトスに進化して爆破しつつカウンターキャッチャーでアルセウス突破。次のターンもアルセウスにダメ与えつつ出てきたところをカウンター。そのまま押し切って勝ち。

 2戦目 悪リザ 〇6-0

 事故った相手に3回プリファイして勝ち。

 2-0で諸事情ドロップ。

 そのあとなんかしてました。


1/17

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:鋼アイアン 参加人数:8名 レギュレーション:スタンダード 

 突然デッキが変わった。

 1戦目 サーフゴーパルキア ×5-6

 こちら先攻でスタート。アイアント前で裏にイワーク置くもエネ貼れず。次のターンから動くも技打ち始めたのは相手が先。そこから殴り合いになるも1ターン遅れたのきつくて1手分まくれなくて負け。

 2戦目 ロスト 〇6-4

 不思議な不思議なカードゲームしてました。

 1-1でDP

 この日は企画発表のためDP。

 ままならんなぁ。


1/18

 今年初めての接骨院行って終わり。

 エクストラで発想の墓場シリーズ久々に組んでました。


1/19

 明日は休日なので夜更かししますの日

 参加人数少なめでしたが、XYレギュレーションのデッキいっぱい持ち込んで遊んでました。