1/1

 毎年恒例の初詣。



 今年はスタートダッシュ遅れて神社到着は22時半とか。さすがに遅くて序盤にお参りはできそうになかったですね。


 1時間半くらい待っていましたが、この日の夜は暖かかったので、普段のノリで厚着が少し失敗しました。そんなの読めんがな。
 

 

 っと言うことで無事お参り成功。去年は初日の出見なかったので、今年は見ていくことに。



 とりあえず大洗ホテル仕出しの牛すじ煮込み食べつつ耐久。


 仮眠取ったり天体眺めたり。明けの明星めっちゃきれいでした。
 この時間は特にやること無く毛布にくるまってました。流石にこの頃だと寒くなってきましたし。

そのままひたすら待ち。スマホ触っても回線繋がらないし、何もしないを体験する丁度いい機会ですね。

 隣にいた神奈川から来たお姉さんとずっと喋ってたら初日の出。良く遠くから見に来る気が起きるなぁ。なんて思ってました。





 

 

 今年も水平線沿いに雲が厚く、拝むまでに時間がかかりましたが、無事初日の出にご挨拶出来ました。

 ということで皆様、Raul、Fizz共々今年もよろしくお願いいたします。


1/1 後半

 この日は10時前には家に帰れました。

 風呂はいって寝たら今度はお寿司の時間。

 



 終わったあとは2次回感覚で映画へ。


 ゴジラ-1.0見てきました。めちゃくちゃ面白かったですね。
 ミリオタ気質も無いわけじゃないので、結構心は擽られましたね。

1/2
 一日中寝てました。
 あとはデッキをたくさん組んでました。

1/3
 新春キューブドラフトに参加するためにPFTへ。
 ちなみにこれがポケカ初め。
 最初はげんえいへんげドラフトから。


 デッキはせっかくなのでイーブイベースに相性全く補完は出来てないけどもハッサムライン充当。
 ただファーストピックがポケモンに寄りがちでサポートはだいぶ薄くなってしまいました。
 



 結果は1-2。(+フリー1勝)LOの選択肢あるの気づいてなくて普通に負けました(((
 後ドンファンキツかった。




 そうじゅくドラフトはリザードンシャンデラニドクインデッキ。
 ピック枚数がリザードンが4-1-4、シャンデラが4-1-3、ニドクインが2-0-5とかいう頭悪いピックを披露してました。進化ライン厚くて色んな意味でラインが安定してました。
 結果は2-0で最終戦はドロップ。
 めちゃくちゃ強いデッキに仕上がりました。
 




 ドロップ後はアメ横で肉食べてシンカンセンスゴクカタイアイスを食べて帰投。
 今年も緩くやって行きます。
 よろしくお願いします。