大会の内容はいつものようになにもありません。

ただの日記。

12/22

CL京都前日

どうにか電車乗りましたが、朝寒すぎてお布団からでるの大変でした。いつもより早いし。

新幹線はスッカスカでした。多分指定席取るより空いてる。

なので結構快適に京都まで向かえそうです。

富士山も綺麗に眺められたのでヨシ!!

京都に着いたら3分後に来るひかりに乗車したけやっきーお迎えしてそのまま銀閣寺方面へ。

目的地はもちろんここ!!

前回も立ち寄ったうどんのお店おめん。

前回あまりにも美味しくて感動したので再びです!!
 今回は暖かいうどんに天ぷらと牛しぐれごはん。今回もきんぴらごぼうがとても美味しくて良かった…。
 また来るか(

なお銀閣寺傍にこのお店あるもののお寺には立ち寄らず。最近よく来てましたし。

ただ他の観光地をぐるっと回る余裕もないので、一回ポケセンに寄ることに。

そのまま周辺散策しつつ気に入った路地に入って悦に浸ってました。
 こういう情景の方が好き。

後はホテル行っていろいろやって終わり。

12/23
 とりあえず朝は無事に起床。

朝ごはんはとりあえず定食。普通にやったらこうなりそうみたいなよく見るデッキになりました。
 うまく時間見つけてキラ交換お願いしつつ会場へ。
 あとはいつものようにプレイヤーのご案内。

また今回はサイドイベントじゃないけどサイドイベントみたいなやつもイベント盛りだくさん。休憩時間にナマコブシ投げに挑戦してました。
 4回やって3回目くらいに満点(30点)たたき出しました!!

1日目の終わりがけで満点取れた人が4-5人との話なのでこれはWCS十分狙えそうですね!

12/24
 京都2日目。

昨日とやることはあんま変わらず。飯も仕事も。

とりあえずいろんなとこに足運びました。
 ブースいっぱいで楽しい。
 ジュニアの方ではバトルスタートの掛け声とともに大歓声あがっていて、いろいろと込み上げるものもありましたね。
 こんなふうな大型大会も帰ってきて欲しいなぁ(遠い目

後大会後に2010で対戦。凄まじいサイド落ちを見た気がしましたが、相手のガブレンが止まっている間にギャラドスがブンブンして勝ちました。

帰りは遠回りだけども京都駅までタクシーで便乗させてもらってラーメン食べて終わり。

CLに参加された皆様お疲れ様でした!

12/25
 京都最終日。なお、あまり京都にいない模様。

朝飯食べたら京都駅に荷物預けて近鉄線へ。
 近鉄に乗った理由の半分は近鉄に乗りたかったから。
 1本前にしまかぜ走ってたらしいけど、これを逃したのはプレミでしたね…
 2駅隣の大和西大寺まで乗って、ここで普通に乗り換え。
 あんまり時間ないけどもばっちり大和西大寺の大平面交差見学してきました。
 これは飽きないなぁ。
 その後筒井までゆっくり移動してバスに乗り換え。
 全然意識してなかったけど、バス1時間に1本しか走ってなかったですね。

そのまま向かう先は法隆寺。世界最古の木造建築として有名ですね。今年の夏四天王寺で聖徳太子様にご挨拶した流れで冬はここへと決めてました。

後ポケふたもいっぱいありますし。
 法隆寺はよく見ると屋根の腐食が激しかったりとやはりこれを守っていくのはかなり大変そう。
 貴重な歴史遺産なのでうまく語り継いで欲しいですね。
 終わったあとはひたすらポケふた集めてました。
 その後奈良でお昼挟んで大和路快速とみやこ路快速乗り継いで京都に帰還。
 荷物受け取ったらお土産買ってこの日は終了です。
 お昼のラーメンと晩の蕎麦の写真は撮り忘れました。

ということで今旅も無事終了。
 っと言いたいですが最後の最後に足に切創負いました。理由は不明。

まあいいか。

次は福岡ですね。九州地方も中々行く機会がないので、うまくCLも旅も満喫したいものです。
 では皆様お疲れ様でした!
 しーゆーねくすとあげいん!!