12/18 

 クリスマス衣装のグレイシアの季節が今年も来ましたね。



 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:フォレトスカイナアローラロコン 参加人数:9名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ミュウVMAX ×5-6

 完全に切ってしまった相手。1試合で4回くらい負けた模様。

 ・相手のウロボ裏でクヌギダマ単騎が生き残る

 ・入れ替えを逃げると勘違いして技打たれず

 ・相手がボスとあなぬけの順番間違える

 ・カガリザが何故か生き残り続ける。

それだけハンデあっても勝てない模様。

 2戦目 パオジオンパルキア ×0-6

 なんも引かずフォレトスになることすらなくまけ。

 0-2でドロップ

 やっと京都のチケット買いました。

 



 あまりにも寒くてGWに行った豚汁たちばなの乾麺取り出しました。

12/19



 朝から凄まじい引きしてました。

12/20
 先週のゼクロム2匹しかわかなかったスポットに今回はキュレム7匹。
 そんないらない…
 勝田東石川は偶数だったので荷造りする為に参加しませんでした。

12/21
 荷造り終えたからテラスタルバトルへ。
 大会場所:ランス デッキ:ロストラウド 参加人数:6名 レギュレーション:テラスタルバトル
 1戦目 クエスパトラexクエスパトラネイティオ 〇6-0
 相手事故っている間におとぼけして勝ち。
 2戦目 悪リザピジョット 〇6-3
 相手先攻でスタート。ヒトカゲ前で裏にロトムV置いてパス。こちらはアクロマ無かったもののキュワワー2匹とボウルタウンスイーパーでロスト4枚貯めておとぼけスピット。その後もアクロマ引けない日々が続くもサイドを取りすすめ、相手のナンジャモで遂にタッチ。後はロスト山掘ってボスで後続のヒトカゲ取りながら、相手の1匹だけ立っているリザードンexを突破して勝ち。
 3戦目 カビゴンLO 〇
 こちら先攻でスタート。とりあえずキュワワースタートしたのでゆっくり花選びしつつホゲータ用意。引いたポケモンは基本ロストに送りつつ、超エネ引いたところでキュワワービート開始。適当なタイミングでウッウに入れ替えたりラウドボーンに入れ替えたりしつつ、ボスでロトム突破。そのまま押し切って勝ち。
 3-0で1位


 だぶりがすごい