11/25

 前日のおかげで昼までずっすり。

 WCS2022で遊べなかったので、対戦するべく日立へ。

 大会場所:Ganryu日立 デッキ:ロストラウド 参加人数:12名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ミライドンレジエレキクレッフィ 〇6-2

 こちら先攻でスタート。とりあえずVIP投げたらアクロマ2落ち。ピンチ。相手はライコウ前で裏にミライドン置いて展開するも技打てずパス。こちらはアクロマしてウッウで突撃。返しにクレッフィ置いて死ぬかと思うも相手はスイッチボルトよりライコウで技打つことを選択。九死に一生して花選びでボス当ててエネ付いてないカイナを前に。あとは相手が逃がす間にどれだけ場を作れるか…って思ったら相手が無限に逃がせず、ウッウで220当てたあとロストマインひたすら連打して勝ち。

 2戦目 サーナイト 〇6-4

 相手先攻でスタート。ミュウ出してしっぽしに行くも飴手札に来て察する。こちらは後1あなぬけおとぼけでラルトス気絶させ、そのままひたすらサイド連取。時間稼ぎに出てきたゲッコウガもラウドでパンプして行き勝ち。

 3戦目 サーナイト ×4-6

 相手先攻でスタート。こちらは全くアクロマ触れずめちゃくちゃキツい。とりあえず頑張って戦うもリザードンもヤミラミも残りサイド3枚に眠られてかなり苦しめ。ラウドボーンも立たずでひたすらウッウで五分に戦い最終盤。やっとこさカガリザ拾ってあなぬけしたら相手のサーナイトが前へ。ここでラウドボーンひければ勝ち。って所であなぬけ2回で触れず、無事敗北。

 2-1で2位。



 そのあと
 クワガノンVSレジ ×3-6
 アルセウスピカチュウVSミュウ 〇6-5
 白馬パルキアインテVSカガリザインテ 〇6-5
 で遊んでました。
 オールドフォーマットで遊ぶの楽しい。
 
11/26
 この日は浅草八景巡りの旅。
 もちろんポケモンGOですが。





 天気は生憎の雨ですが、あまり強くは無いのが救い。
 カッパ着なくてもいいくらいだったし、寒いのもかえって歩きやすくて丁度いいくらいか。
 これより冷えると厳しいけども。






 とりあえずやることはいっぱい歩いてルート8種類コンプリートすること、
 っが限定ギフトがまさかの回収上限引っかかって目標の半分ちょいしか回収できませんでした。
 流石に悲しい。
 おかげで一気にテンション下がりました。
 とりあえずルートコンプして浅草離脱。

 あとはPFT寄ったり秋葉で買い物してこの日は終了。
 旧段取扱店2店舗見つけられたの美味しかったですね。
 お金消えたけど。