10/27

 新弾発売日。

 なんと今回!

 発売日に箱を開けられます!!




 すげー!一般人みたいな話してるぞ俺!!


 と言いつつ新弾バトルもある関係で、開封は速攻気味。

開け終わったら大会へ。

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:トドロクネンドール 参加人数:3名 レギュレーション:新弾バトル

 1戦目 ヒスイゾロアーク ×4-2(投)

 こちら先攻スタート。若干テンポ悪そうな手札。その後常にエネ1枚足りないしたり切りたくない釣竿捨てまくってアタッカーなくなったりしてまけ。

 2戦目 テツノブシン 〇6-4

 実質負け試合を拾っだけ。 

 1-1。コンセプトミスでは無いけと思うけどいい所あんま無かったですね。




 終わったあとは遊戯王でドラフトしてました。
 双子悪魔ダメ絶対。


10/28

 シティリーグバトロコ水戸の日。

 今回は大きなイベントなく終了。

 とてもとても有難いですね。



 イベント終了後は恒例のドミニオン。
 是非これを売りにしていきたいと思います!



 後Ganryu広場というイベントにウボンゴベースのゲームがあると言うことで予習!
 5年振りくらいにやったけど頭適度に使えて楽しかったです。
 後引き強くてで連続1位とれました!!
 みんなでやるボドゲ楽しい(なお参加者ほぼジャッジ)
 
10/29
 Ganryu下館のオープンに伴いGanryu広場が開催されるということで下館まで遠征!
 なお昼過ぎに。(12時まで寝てました)

 ゲームは
 ・神経衰弱(そのまま。10手制限で5組以上獲得でクリア)
 ・ポケパズル(特徴のあるお題に沿ってカードを決められた位置に置いていく。一番難しいやつやらされたけど、ギリギリクリア出来ました。)
 ・素早さ測定(タイプ、弱点、抵抗力を素早く置いてタイムを競うゲーム)
 ・ポケカルタ(お題にあわせてカードをとっていくゲーム)
 ・ティーチング&デッキ相談会&スタッフに挑戦のコーナーが用意されてました。
 大体顔知っていたので、ティーチングコーナーにガチでお悩み中のデッキ(一昨日のトドロクネンドール)持ち込んだり、別のイベントでは全部最上級やらされたりわちゃわちゃしてました。全部クリア出来たけど難易度鬼畜なのあって手応えはありましたね。


 最後にスタッフに挑戦が残ってしまったのでこれに挑戦。


 リザードンに綺麗にかえんばく340決まりました!!


 無事に勝利してスタンプコンプリートです!!
 何故か僕のジャッジユニフォームが2着くらいこのお店にあったので回収して、レッズ・カムイ・YuUさんと4人で宮でステーキ!


 いろいろ情報交換できてとても楽しかったです!
 お疲れ様でした!!