10/6

 会社の創立記念日につき4連休!!

 とりあえず昼まで寝てやることやります!!

  

  

 

 免許更新とガルパン最終章第4話鑑賞してきました。

 今回はいつも以上に…っとネタバレ厳禁。

 終わったら水戸南のジムバトルに行けそうだったのでそちらへ。

 大会場所:トレカエースイオン水戸南 デッキ:UU 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 1630の会なのに人がめちゃくちゃいた。

 1戦目 ロスギラ 〇6-2

 2戦目 ロスバレ 〇6-3

 3戦目 リザードンビジョット 〇6-5

 4戦目 インテウーラ ×4-6

 2位。

 2-3戦で終わると思ったら全然でした。

 

 

 時間なくなったので極楽湯へ。

 なんかジムバトルの表示があったのでTwitterに置いたらいい宣伝になりましたね(((

 これがステマ(大嘘)


10/7-8

 シティ直前なので緩めの活動。特に大きく何かもせずGOと焼肉してました。


10/9

 今シーズンのシティリーグ開幕戦。今回の目標はBest8以外。昨シーズンの4戦4回Best8回避さえ出来ればなんでもよしです!!

 大会場所:Ganryu鹿島 デッキ:ヒスイウォーグルインテウーラ 参加人数:58名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ロストリザードンリザードン 〇6-1

 後攻でスタート相手タネいなくて手札見たらポケモン無しの飴やハイパーネストにスイーパー。サナでは無さそうだが分からん。ゲーム始まったら相手がウッウスタート。分からん。ゲームは相手が飴引かないうちにひたすらキョダイウズマキ。適当にダブルシューターのダメたまったらヨガループ2回くらいかましてヒトカゲライン消滅させてしまい勝ち。このデッキのテーマのヒスイウォーグル欲しかった。(白目)

 2戦目 ロストギラティナ 〇4-0(投)

 後攻。相手がミラゲとアクロマあまり打てないゲームも、こちらも序盤からクララ2枚失いチャーレムサイドのゲーム。後2でキョレンをギラギラにぶつけ、返しにウッウに技打たれるも気にせずキョレンでエネ2枚付いたギラティナ突破。相手が返しにミラゲ触れずにウーラ残ったので、ヒスイウォーグルにスイッチして次のウーラにエネはってって所で相手投了。

 3戦目 白ルギア ×3-6

 後攻。相手はカビゴン前で裏にルギア。こちらはインテウーラ置いてウーラに水エネはってパス。相手が先2でナンジャも打って1ターン止まるも動きするも、こちらもウーラカビゴンに1撃入れるので精一杯。返しにストームダイブされ、相打ち覚悟でキョレンでアーケ狙うもインテインテまでたどり着くも水エネ足りなくてアーケ落とせず。返しに更にエネ加速されウーラを取られこちらもウォーグルで対応してアーケオス気絶させるも、場面にエネたまっていたのでボスとアヤシシに突撃されて負け。ルギアにはほんと勝てるビジョン見えない。

 4戦目 ゾロバレ 〇6-2

 初めての先攻。序盤何もなくて困る。こちらインテ前裏ウーラ置きレンエネも他何もなし。相手展開後ナンジャモしてこちら連エネ水エネ塔塔ボスに進化2ライン。とりあえずうずまきでマナフィとって次ゾロアーク気絶させたところでリバーサルエルレにボスされてウーラ吹っ飛ぶ。ただサイドは並んだのであとは巨大渦巻きで140エルレに載せるところから。相手は返しにリバーサル貼って技打とうとするもサイドはならんでおり失敗。こっちはやっとこさ引いた博士でワシボンやインテ展開し、エルレイドは気絶させない方向に。あとはシューター連打で2体目のマナフィとジラーチ、キルリアにダメ感乗っけてヒスイウォーグルでまとめてサイド4枚取って勝ち。

 5戦目 パオジアンセグレイブ ×0-6

 相手先攻こちらナンジャモ込でボールなし!相手先2ヘイルブレード先3月光手裏剣ナンジャも鬱も先4ヘイルブレードでスーパーカードゲームされて負け。

 



 

 1年振りの予選敗退!!Best8は回避!!
 楽しいゲームいっぱいだったにでヨシ!!

 せっかく予選敗退したのに何故か決勝戦(と言うか大会終了後)まで会場にいました。
 
 ギリトレカエース勝田東石川のジムに間に合いそうだったので突入。
 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:ガブルカ 参加人数:20→16名 レギュレーション:スタンダード
 休日の19時ジムバトルいつも8人いるかいないかくらいなのになんでこんなに多いん?
 デッキはシティリーグ終わったので新デッキ投入です!(会場出てから2時間後)
 1戦目 リザードンEX 〇6-1
 こちら先攻でスタート。相手は序盤つまづいて前ビーダル後ろヒトカゲ1匹で終了。こちらはあなぬけからヒトカゲ前によんでガブリアスで加速しながら撃破。後はでたきたポケモン順番に狙撃していき、テンポ崩して勝ち。
 2戦目 サーフーゴ ×4-6
 まさかのナンジャモ全落ちゲーム。こちらがガブリアスワンパンされること考えるとかなり不利目でどうしよう。160の後にルカリオで追撃しても美味しくないし。なんて思っていたら案の定ガブリアス2回ワンパンされ、最後までナンジャモサイドから取れず場にもさわれずで負け。
 3戦目 パオジアンパルキア ×0-4(投)
 エネも進化もしない試合。なんも起きんかった。
 4戦目 カビゴンLO 〇
 ガブリアスとルカリオだけでカードゲーム作れたので勝ち。
 2-2。なんかプレイスタイル良くなかったから戦い方変えたいですね。どうにかなりそう。
 
 ってことで変なタイミングだけど僕のシティ終わり(ジムバ挟んでるのは秘密)
 今回も楽しく対戦させていただきました。
 皆様お疲れ様でした!!