9/19

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:雪道ディンルー 参加人数:8名 レギュレーション:スタンダード 

 1戦目 カビゴンLO 〇

 相手が事故って2体倒して終了。そのあとサーナイトで挑んだらエネ1枚足りなくてLOしました。

 2戦目 雪道ミライドン 〇6-3

 こちら先攻でスタート。っがボールなくて手張りエンド。相手は展開するもジェネレーターヒットせずにターンパス。こちらは雪道ソルルナ出してディノクライ。後はひたすらビートしながらモココ止めて勝ち。

 3戦目 ミライドンモココ 〇4-0(投)

 こちら先攻でスタート。相手のタネなし1回で闘エネ2枚目掘り当てられたので無事ディノクライに成功。相手は事故気味スタートでジャッジマン打ったら完全にストップして勝ち。

 3-0で1位。この日もじゃんけん強かった。


9/20 

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:ヒスイウォーグルインテウーラ 参加人数:6名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 スコヴィランEXリーフィアVSTAR 〇6-2

 こちら先攻でスタート。序盤展開にぶめ且つハンドトラッシュに苦戦するも、場面出来たらスコヴィラン2パンしつつ後ろにヨガループやキョレン打ち込んでいって勝ち。

 2戦目 ミライドンモココ 〇6-3

 こちら先攻でスタート。インテレオン前で裏にチャーレムとテッポウオ着地して連エネはチャーレムに。ドロサポも手札にないので相手に技打たれたら半分くらい負けって思っていたら耐え。メリープいたのでしゅりけん投げてヨガループしている間にウーラオス育成。あとはブンブンして勝ち。

 3戦目 ロストリザードン 〇6-2

 こちら先攻でスタート。初手でテッポウオもワシボンも置けないスタートだったものの、インテウーラはあったので問題なし。相手はおとぼけ打てずターン返してきたので、こちらはワシボンライン起きつつインテビート開始。あとはしゅりけんフーディンヨガループヒスイウォーグルぶつけて最後はキョレン当てて勝ち。

 3-0で1位。

 今週じゃんけん全勝中。


9/22

 本線決まったので情報封印開始。なお。

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:UU 参加人数:22→16名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ミライドン ×0-6

 2戦目 ゾロバレ ×0-1

 3戦目 白ルギア ×0-0(投)

 4戦目 パオジアンパルキアせグレイブ 〇6-3

 大体事故死してました。


 さて今回ぼくはいつ新弾開けられるのでしょうかね。しょーじき次の弾いっぱい開けたい。

 だってシールド戦開けないんだもの…