WCS終わって燃え尽き気味

8/15

 お墓参り行ったら大雨に打たれました。 

 おとなしく自宅で療養

 

 
 後みんなで鉄板焼いてました。

 

8/16

 お盆最終日。

 病院の関係でレイドアワーはスルー。

 

 大会場所:トレカエース勝田東石川 使用構築:ロストアルギラ 参加人数:8名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 アルギラアロコン ×4-6

 こちら先攻もエネ無し。相手はトリニティから入る圧倒的差がつく展開。ギラティナも満足に出せず相手のボス防ぐ手段無くなり負け。

 2戦目 アルギラ 〇6-2

 こちら先攻でスタート。先2にアルティメットレイして相手の技をチェレン当てるところまで完璧。そのまま押し切って勝ち。

 両敗発生で1-1

 

8/17

 久々の会社。とても眠かった。

 

 
 WCSの代理購入品買って3人からの買い物全部揃いました。
 Yokohama限定スリーブ発注し忘れたの悲しみ(((
 いろんなやつに顔売ってるからこうなるんですよね…
 ただポケセン入れないのでそこはほんとに感謝。ありがとうございました!
 
8/18
 東石川のトレリ16人いたのでスルー。眠たいから寝たかったし。
 
8/19
 
 

 
 そしてよく寝た。就寝時間結局遅かったけども。
 
 
 
 後ポケモンスリープ最初の進化はマグでした。かわいいよマグ。
 
 大会場所:古市ひたちなか 使用構築:ロストアルギラ 参加人数:15名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 パオジアンセグレイブ 〇6-3
 相手先攻でスタート。先2セグレイブでカゲボウズ飛んだ返しにこちらもアルティメットレイ。返しにパオジアンにアルセウス飛ばされるもトラッシュに水エネ6枚あるのを確認してとこやみ開始。相手にもうエネが揃うことなく勝ち。
 2戦目 アルセウスリザードン 〇6-2
 相手が事故って勝ち。
 3戦目 パオジアンセグレイブ 〇6-2
 こちら先攻でスタート。アルセウスにダブるターボ貼って終わり。返しに展開された後、こちらはセグレイブ防ぐべくとこやみ開始。その間にアクロマ連打。相手が5ターン書けて手張りして、ナンジャモ打ちつつこちらのジュペッタ突破するも、返しにロスト10枚ためてロストシティ貼ってロストマイン。セビエ2枚取って場にセビエも水エネも無い状態でパス。相手の動き止まったのでそのままビートして勝ち。
 4戦目 アルギラビーダル 〇6-0
 2戦目同様相手事故。先攻取られて焦ったけど杞憂でした。
 4-0で1位。
 
 
 終わった後こっそり花火毎回の整理券取ってきました。
 
 
 
 1年ぶりの花火大会よき。
 ただできるなら大洗とか土浦行きたいよなぁ(なお渋滞)。
 
8/20 
 久々に日曜日12時代に活動してました。
 って思ったけど、WCSもGOFestも直近だからそうでもないのか。
 大会場所: ランス 使用構築:ヒスイウォーグルインテウーラ 参加人数:11名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 ミライドンライコウ 〇6-3
 こちら先攻でスタート。ウーラオス前で裏に展開。手札にクララ2枚あってかなり辛み。相手は展開してライコウ前。耐えて博士打つもパーツ揃わずそのままチャーレムに変えて耐え。そのまま2初目で気絶するも返しにモミ当てつつしっぷう突き開始。そのままウーラオスワントップしつつインテとヒスイウォーグルでキョレンのダメージ稼いで勝ち。
 2戦目 ミライドンモココ ×5-6
 こちら先攻でスタート。インテレオンが凄いネックのゲーム。途中キョレン決めつつ一気にサイド取れそうな場面になるも、かがやくフーディンのダメの動かし方をミスる。それが巡りに巡って1ターンモココの気絶が遅れたのが原因になって負け。
 3戦目 アルセウスリザードン 〇6-4
 なかなかたたないリザードンVSなかなか決め手のないインテとの対決。と言うのも相手飴2落ちでこちらは連撃エネ2落ち。しかもこちらは事故気味も相手のジャッジマンとナンジャモ乱打で脱出。頑張ってリザードンをダブルシューターとしっぷう突きで削って最後キョレン…って思ったらあいつベンチじゃ気絶しなかった。けど相手も飴ないので耐えて勝ち。
 2-1フィニッシュ。
 次のジムバトル間に合わなさそうなので箱奪でました。
 大会場所:トレカエース勝田東石川 使用構築:ロストアルギラ 参加人数:17→16 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 フーディンEX単発ロック 〇6-0
 こちら先攻でスタート。ひたすらアルティメットレイしつつ相手のミミッキュあたりにはギラティナで対処。相手のドロサポ止まってる間に相手のポケモンたたき続けて勝ち。
 2戦目 ミライドン ×0-2
 こちら先攻でスタート。アルセウス単。以上だ。
 3戦目 ロストカイリュー 〇6-5 
 なんかわちゃわちゃしてたら勝ちました。途中テンションが変なことになってたことと、いつも道理のよく分からないロストシティマイン、ずっと引けないボスを負け確寸前でトップしたことだけ覚えてる。 
 4戦目  失念 〇
 3-1でフィニッシュ。
 今日もXYのデッキ組みました。