横浜3日目。
 とりあえず今日もトレーナーズクルーズに乗船したかったので、さっそくハンマーヘッドへ。
 っが。


 昨日14時くらいまで受け付けしてたらしいし8:30過ぎくらいに着けば大丈夫っしょ。って思ったら全然大丈夫じゃなかった。
 悲しみに暮れてどうしようかって思ってたら同じタイミングで乗船チケット逃したかかっしーのツイート見つけたので久々に合流。
 ちょうど雨も降ってきたりでgdgdでしたが、幸いすぐ止んだのでWCS会場へ移動。
 この日は過去レギュのデッキ8個くらい持ってきていたのでそれでフリー対戦開始です!!


 まずはXY編から。白レックとゲッコウガadBREAK持ち込んでいたのでその対戦です!
 後1エメラルドブレイクで吹き飛ばしたり、かげぬい+げっこうしゅりけんでサイドをまくりに行ったり、それを防ぐためにオカルトマニア打ったり。
 この駆け引きがとても懐かしかったですね。
 途中でΔミッキーさんやあさりのみそしるさんとも合流。あさりさんはこの日2010年レギュの案件を持っていたらしく、時間があったので対戦!!


 対戦はこちらはミラー意識のガブレンで相手はコマツダガブレン。ミュウツーLv.Xとかを意識してないだけこちらが有利にゲーム作れました。 


 その後もかわりかわり2010年レギュで遊んでいたところ、本日の主役がついに登場です!!


 現れたのはDrew Allen氏(カナダ)。
 ついに海外勢の方とWCS2010年レギュでの対戦実現です!!

 ゲームは相手のミカルゲスタートが響いてかなり苦しめ。グッズロックの中先2ジャッジ貰いこちらがストップ。どうにか特性ロックとグッズロックにUMAのエネロックもくぐり抜けて反撃しますが及ばず敗退。

 https://twitter.com/kakashi9525/status/1690580707582861312?t=_sY3u_i1UeClWfW4MwwdYw&s=19 

 


 しかし終始お互いに楽しく対戦できました。
 グッズロックに対する反応もジャッシマン食らったときの反応も世界共通だったのは嬉しいですね(((
 対戦ありがとうございました!!


 その後も対戦は続投。途中アルカディア氏やぼんぬとかともお話しつつ、相棒であるリーフィアジュカインや、



 2019東京・新潟のデッキで対戦。
 このデッキ8個はそのうち自主大会でお披露目するのでお楽しみに。
 最後に1回だけ野良対戦をお願いされて現行レギュで対戦しましたが、残念ながら会場を閉じるアナウンスがあったため途中で終了してしまいました。
 対戦終了後ヒスイヌメルゴンのARをいただいたのですが、名前(と言うかブイズへのサイン?)お願いできませんでした。
 対戦してくれたサーナイトの女性の方、また機会ありましたら遊びましょう!!


 片付け終わって撤収し始めたら、フォトコーナー以外はすでにがらんどう。
 WCS終わったのを実感させますね。
 どうでもいいけど、パブリックビューイング行くの忘れてました。
 まあいいか。


 この日の最後はかかし、Δミッキー、ぼんぬの3人でカレー頂いてこの日は終了。

 https://twitter.com/Deltamickey1118/status/1690670675013545984?t=lrEYWm8As3OehnG7K5PSTA&s=19 

 https://twitter.com/vizmaster_hb/status/1690683465992425472?t=dt1OtdXOqdxf0xS7qvAY8g&s=19 

 

 昔の早起きメガバトルみたいな感覚で皆とお会いできるのは、今のCLでは出来ないとても懐かしい感覚でしたね。

 

 と言うことで3日目も無事終了。

 皆さまお付き合いいただきありがとうございました!!

 まぁまだ僕のWCSはまだこれからなんですけどね。