8/12

 この日は朝っぱらからWCSのポケモンセンターに突入する人のお手伝い。代行お願いしてるし、少しくらいお手伝いしますよ。

 主に補給担当ですが。

 

 任務終えてホテルに戻ったら、ポケモントレーナーズクルーズに乗船するためにハンマーヘッド方面へ。

 無事14:30からの乗船チケットを入手できました。

 豪華客船なのに金取らないってポケモンいったいなにしたんですかねぇ…。

 

 とにかく客船に乗るのは3年前の天気の子依頼。しかも船のグレードも高いし出港しないとはいえ内装もポケモン一色だろうしでとても楽しみですね。

 

 チケットも手に入れたので時間もあるしいったんWCS会場へ。中少し覗いてポケジェニック回収しよう!!ってはずだったのですが...。 

 

 
 まさかのデデンネ古川君と再会。ちなみに僕はポケGO開いてたので気づかず、あっちが気づいてくれました。
 場所もパシフィコ横浜との中間あたり。良く気づけたなぁ。
 
 せっかくなので記念撮影ということでハンマーヘッドにスカイリターンしてそこのデデンネのポケジェニックでパシャリしてきました。
 彼も乗船チケットをそこから並んだようですが時間は被らず。残念。
 
 その後WCS会場とクイーンズスクエアのポケジェニックめぐりつつ適当にKFCでお昼。時間的に食べられればどこでもよかった(((
 
 お昼食べたら再びハンマーヘッドに戻って乗船チケット発券です!!
 
 
 チケットがもうすでにかっこいい。一度でいいからこんな客船に乗ってみたかったものです。
 (神津島行のさるびあ丸はあくまでも貨客船でしたし。)
 
 
 
 
 係留されている日本丸はとにかく大きかったですし、船体も立派。
 大きな垂れ幕に映し出されたWCSのロゴがよりわくわく感を増大させてくれますね。
 
 
 大きなタラップを駆け上がると
 
 
 映画でよく見る客船のロビーが。ただよく見るといろんなところにポケモンの姿が。
 船内はかなり広い部分が解放されており、階層によって様々なエリアが設けられていました。
 またスタンプラリーも開催されており、船内各所をくまなく巡れるようになっています。
 
 
 船内はサントアンヌ号のBGMが流れており、雰囲気は抜群でした。
 
 
 
 
 
 ただゴミ箱置いてあったのはさすがに笑いました(((
 
 
 エリアは複数ありVGの対戦や交換を行うレストランや休憩するラウンジを用いたスペース、
 
 
 客船内のミニシアターはパブリックビューイングになっていました。
 
 
 屋上のデッキは撮影スポットに。ここからはみなとみらいの街を一望することもできました。
 
 
 それでもって自分の目的地はここ。メインダイニングで行われているポケモンカードゲームエリアです。
 
 
 ここでは船内に乗り込んできたプレイヤーと対戦することができます。
 つまりサントアンヌ号内でジェントルマンたちと目があったらバトルってことですね。
 腕が鳴ります!
 
 
 
 
 ここでは5名の方と対戦できました!!
 自分はすべてロストアルギラを使用
 
 対戦とお話、そしてサインをいただきありがとうございました!!
 ゲームは5戦5勝。ジュペッタ入りのアルギラで相手にいい反応をもらえてうれしかったす。
 元ネタ僕のデッキじゃないんだけどね。
 
 
 そんなこんなであっという間に乗船可能時間が過ぎてしまいました。
 短い間ですがたくさんの感動ありがとう。明日もぜひ期待。そんな場所でした。
 
 続いては久しぶりにあの方と待ち合わせしているのでその人の元へ。
 
 
 
 
 見てくださいよこの懐かしい看板!
 2018年くらいまではCL会場のトレードエリアでよく見ていたあの看板です!
 
 ということで4年ぶりくらいにぼんぬ…じゃなくてはせぼん氏と再会。
 一時消息絶ったのもあって不安でしたが、元気そうで何よりです。
 
 
 久しぶりの再会傍らどうやらトレードエリアで盗難事件があった模様で、トレードエリアがスカスカになってました。
 せっかくなのでフリー対戦を2回ほど。
 彼が握ってるデッキがブイズバットと狐バレット。ここも相変わらずで安心です。
 っがすまないことにこの日はロストアルギラとリーフィアジュカイン(WCS2010)しか持ち歩いていませんでした。
 せっかくだから当時みたいな愛にあふれるデッキ持ってきたかったですね。
 っあ、それがリーフィアジュカインか。
 
 
 いろいろお話してこの日は終了。
 残りのポケジェニック回収してホテルへ帰投です。
 
 
 しかし歩数がまたすごいことに。先週大阪でめちゃくちゃ歩いたばかりなんですけどね。
 
 
 ってことで今回は6人の方と対戦してもらえました。
 明日は本格的に過去レギュのデッキ多数持ち込んで遊んでいきたいですね。