前日に過去レギュの整理とトレード品の選定で2時就寝。めちゃくちゃ眠い。
 

 
 そんな中でも大会は待ってくれないので出撃。
 金曜はもうすでにDay1が始まってる頃合いですが、観戦者パスもないしイベントも何も抽選通っていないので、結構お気楽です。
 
 今回の旅はポケジェニック周りつつ、少し当日参加型イベントへの参戦や、海外の方と対戦、トレード出来たらなって感じですね。
 
 
 
  横浜に着いたらまずはホテルに荷物を亜づける作業。
 この日はトレードする予定もないし、対戦もする予定がなかったので荷物はリュックひとつに。
 荷物下ろしたらカステラ君と合流してポケジェニック散策開始!
 
 
 
 とりあえず感覚でまずはWCS会場の下見。
 トレードコーナー中心に大盛況でした。
  と言うか熱気が凄い。
 適当に写真撮ってたら会場内で知り合い5人くらい遭遇しました。
 世界は狭い()
 
 
 
 その後は遅れてやってきたT.B.Kさん迎えに桜木町へ。
 ここで日本丸方面へポケジェニック回収しつつさらにクイーンズスクエア方向へ。
 
 
 
 
 
 ちなみにカステラ君とは2年ぶりくらいで、T.B.Kさんとは4年ぶりくらい。と言うかその2人はTwitterでやりとりこそするものの実際にお会いするのは初めて。
 ただ旧友と再会したごとく話は弾みました。
 
 
 途中ではWCSラッピング水陸両用バスとも遭遇しました。
 
 
 その後お昼食べてその後もひたすら散策。
 
 
 
 途中ではBWのアニメのようにしおれたポカブ見つけたり、
 
 
 当日参加型のピカチュウのダンスショーの見学をしたりしました。

 

 

 動画の中身はお察しください。ポジショニングもよくないし質もよくないので。

 あくまでも記録保存用(そんな使い方していいのかしらんけど。)

 
 
 その後もハンマーヘッドあたりを散策してこの日は終了。
 
 
 
 お二方1日散策に付き合っていただきありがとうございました!!
 まだまだ旅はつづきますが、初日はここまでです。