5/15

 大会場所:トレカエース勝田東石川 使用構築:キラフロルルカリオゾロアーク 参加人数:10名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 パオジアン ×3-6

 デッキタイプ的にはめちゃくちゃ有利な相手。こちら先攻でがっつり展開。相手はカイ打つもエネなくターンパスしてきてこちらの番。キラフロルに闘エネ貼って博士打つまで順調だったけどその後に続く札1枚もなし。ビーダルもなくドロサポもなくひたすらターンパス。キラフロル突破されるとダメばらまく手段もなくなりサイド3枚取られ、そこからビーダル引き直すも明らかに間に合っておらず。そのまま負け。

 2戦目 ミライドンジバコイルex 〇6-3

 こちら先攻でまーたドロサポ引けないゲームでビーダルといっぱい引いたルカリオとエネでどうにかゲーム制作。相手は事故気味でジバコイルの上技は打点が足りず下技は反射の30が致命傷という何とも言えないゲーム。ルカリオがひたすら技打ってサイド5枚取ったところで始めてドロサポのナンジャモゲット。まあ間に合ってないですね。っが色相性差でサイド差は圧倒的に広げていたのでゆっくり詰めていって勝ち。

 3戦目 ミライドンex 〇6-4

 こちら先攻でスタート。ゾロア2枚とゾロアーク3枚で何もない手札。どうしようと思ったらジャッジマンくらい、どうにかビート出来るように。といってもゾロアが無駄に3体気絶したけども。どうにかルカリオでサイド取ったら相手もエネなくて止まったので、後はひたすら技打って相手の要衝1体づつ気絶させていって勝ち。

 2-1で3位。全体的にドロサポ引けなかった。


5/16

 特になんもなし


5/17

 会社でポケカのティーチングしたり、終わった後にポケGOしたりしてました。


 謎。



 その後逆上がりしました。

 謎。

5/18
 前日ポケカしなかったから茨大へ。
 単純に仕事早く終わっただけですが。
 大会場所:トレカエース茨大前 使用構築:ディンルーサーナイト 参加人数:3名 レギュレーション:新段バトル
 1戦目 フォレトスチェオジエン 〇3-1
 事故った相手2回たたいて勝ち。イキリンコの特性使う前に相手が雪道出して止まったけど、僕は悪くない。
 トナメ最終戦だったので自動優勝。
 その後フリーで遊んでました。