久々のシティリーグ鹿島。

 

 

 なお前日や苦肉おごってもらった関係で眠かった模様(ぉぃ。

 

 まああまりスタンに対してモチベなかったのでゆるーく2-2できればいいくらいのデッキで突入です。

 後花粉きつい。

 
 大会場所:Ganryu鹿島 使用構築:サナルカファイヤー 参加人数:30名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 サーナイト 〇6-4
 以前僕がCLの配信卓のジャッジしてた時にプレイヤーしていた方との対戦。さすがにそういう風な話は切り出せなかったけども。ゲームはこちらタネ1回無かったものの後でバスラオスタートの理想ムーブ。大展開した返しに相手がジャッジ飴アルカナサナするも殴れず、こちらも前倒せずで次のターン相手がボスでキルリア取るところから。返しにルカリオで取ってアルカナサナに取られてルカリオで取ってサナEXとの対決。2度めのジャッジマン食らうもルカリオに5エネつけて60乗ったサナ撃破。っがここでもまだサイドのイダイトウ救出失敗。逃げエネ込みで残りのガラルファイヤー1発と逃げエネ以外のエネは完全に不足する事態に。またジャッジマン食らうもガラルファイヤーのタネすべて揃えて最後のサナEXに逆襲して勝ち。
 2戦目 レジ 〇5-3(投)
 こちら後攻でスタート。ラルトス前で裏にリオルレベボレベボエネクララセレナ。きつそう。バスラオで展開して返しにレジエレキに1エネつけられて40ダメージ。返しにもっかい展開してで結局先3で殴り合い始まりサイド先に取られるところから。返しにルカリオでビート始めるもボウルタウンが強くてサイドレース捲れる気がしない。って思ったらレジロック気絶させた返しに相手がレジロック出せない場面ができてサイドレース逆転。そのまま2ターンミモザ打たれず、サイド差をつけていきサイドからマナフィ救出。相手が動き復活した返しに着地させてレジエレキ3枚抜きも阻止して勝ち。
 3戦目 ミュウVMAXメロエッタ 〇6-4
こちらタネ1回無しで相手先攻でスタート。4体展開されてこちらへ。こっちはバスラオスタートの手札にベルトレベボハイパーキルリアキルリアサーナイトマナフィ。とりあえずリオルをレベボで置いてラルトス2体ベンチへ。返しにメロエッタがビートしてきた際穴抜け打たれたのでリオル献上。返しにトップシロナから再度バスラオで展開し、返しにボスキルリアされたもののルカリオでメロエッタ突破。返しにサイコジャンプで食われるもガラルファイヤーでミュウ突破しツツジ&ロストシティ打たれた返しにクララとガラルファイヤーをキルリアサーナイトラインで揃えて勝ち。
 4戦目 ミュウVMAX単 ×2-5(投)
 相手先攻でスタート。普通に点返されこちらの番。手札が常にしょっぱい感じでバスラオで展開して相手のジャッジマンでリソース回復普段引き続けるすごい弱いゲームに。博士打つに打てず展開しきれずボスで呼ばれたキルリアひたすら復活させるゲームしながら悪エネ揃えてガラルファイヤーぶつけるのを待つも、なかなか悪エネ触れず負け。
 予選3位通過。また3-1ラインでオポネント1位。
 
 準々決勝 ロスギラ ×3-6
 相手先攻でスタート。ギラティナ前でバトルビップパス絡めてロストに2枚贈る豪華な展開。。こちらは手札なんもなし。リオルに闘エネ貼ってボスでギラティナ読んでパンチ。返しにアクロマ打たれて死んだー!!って思ったら相手が首傾げる。隠し札でも入れ替え手段引かれずなんかターンが帰ってくる。ルカリオ進化させて闘エネ圧縮してセレナで3枚引いたらリオルとラルトス。いや、ドロサポよこせ。ギラティナにダメージ入れてパス。その後ゲッコウガ出てきて裏抜かれたのでルカリオで気絶させでなんかよくわからないけどルカリオがサイドめっちゃとる。んでサイド5枚とられたところで博士引くよくあるムーブして負け。
 

 

 

 ってことで3シーズン連続でトップ8止まり。

 全部ここで事故ってるなぁ

 まあいいか。

 

 負けた後はラウスさん雑談しながらなんだかんだ決勝戦終わるところまでいました。

 

 

 

 

 その後レジドラゴのレイド探したけどもどこにもあらず。適当にジム攻略したりしながら帰投。

 17時にドラゴ出てこないなんて聞いてないよ...。