久々のプレイヤーとして戦うシティリーグ。

 デッキ自体は勝てなさそうなデッキも多い物の、オリジナルとしてはそこそこ満足いく物作れたので、わくわく感はかなり強め。準備期間は怪しめだけども。
 

 そしてこのときはまだ知らないのであった。
 わくわくが半減しかねない事態が起こることなど…


 とりあえずこれがフラグ。

 大会場所:バトロコ柏 使用構築:この中に一人ガラルサンダーがいる 参加人数:54名 レギュレーション:スタンダード

1戦目 アルセウスジュラルドン 〇6-3
 相手先攻でスタート。アルセウス単で鋼エネ着地。こちらはチラーミィ前で博士打ちつつリオル2体ヒメンカチラーミィ2体ベンチも、相手さんのセイボリーで壊滅。ボスは来ないのでリオルとヒメンカトラッシュし、トリニティを被弾。ジュラルドン2体に加速。返しにルカリオで

2戦目 フローズン ミュウ ×4-6


 ま た お ま え か よ。
 ってことで再戦。
 なんと言おう前回の柏シティでも対戦した相手。なんならCL2017宮城のチームメイト。
相手先攻でスタート。後手チラーミィからどんどんよんで、フリーザー連打でメロエッタやコオリッポを刈っていくところから。っで見た感じ優勢にゲーム進めて行くも、終盤で間違えてたけるとうきより先にやりくり宣言し、最後の闘エネが手札に。慌ててルカリオに手張りするもオドリドリいてメロエッタ倒せず、手張り権使ったので他のポケモンも技打てず。そのままやりくりでボス捨てたらののりがサイドでgdgdになり負け。
3回くらい勝つチャンス逃しました()

3戦目 けいべる 連擊テンタクル ×4-6
 今度はあんたか(((
 とりあえずひどい試合しました()
 ゲームもうん…()まぁ普通に勝てない相手でしたね。ボスで物理技をかましたり、慌ててプレイングボロボロになったり。
 申し訳ございませんでした()
 …っあ、最後までちゃんとゲームはやったからね???

4戦目 しもん ゲンガーウーラオス 〇6-1
 知り合い会場に3人しかおらんのに、3人連続で踏むことあるか???
 ゲームは相手先攻で、こちらは後手からヒメンカでベンチに並べるところから。ウルガモスサイド落ちで結構不安げになるも、相手もヘルガー立たずエネ加速無しでこちらが有利目。中盤相手がストップした間にチラチーノでルカリオとガラルフリーザーにがっちりエネ加速して勝ち。
 5戦目 連擊テンタクル 〇6-4
 相手先攻でスタート。ってことでじゃんけん無事5敗。こちらはヒメンカで仲間を呼ぶところから。こちらも5回連続でやってるので後手取り得。なんだこれ。ゲームは序盤にテッポウオ2連狙撃して相手がサポ止まった間に、ガラルファイヤー立ててひたすらビート。中盤から相手も安定し出すも、サイド先に取っていた分逃げ切って勝ち。
 3-2で24位フィニッシュ。
 トーナメントゲームとして見るならフローズンさん戦が響きましたね…って感じ。
 
 …アウェイの会場で知り合いばかり踏みすぎてシティと言うよりただのジムバトル感めちゃくちゃ強かったですけどね(((

 



 大会終了後は我孫子で今年初の唐揚げそば嗜みつつ、松戸へ。
 



 久々に松戸に来たら駅前大変貌してビビりまくり。

 とりあえずホビステ松戸に寄りつつ…っと言うか本日のゴールだけども。

 





 ってことでフリー対戦開始。ジムバトル終了まで旧友の店員さん達とお話ししつつ、終わったらすーさん達と対戦。

 ついでにダイレクトマーケティングされてスタートデッキ100のカードいっぱい買わされました。

 いいんですけど(((

 ってことで今回のシティリーグは終了。
 本当にシティリーグだったのかは謎ですが、楽しかったからまぁいいか。

 …久々に真剣にやるシティリーグだと思ったんだけどなぁ…