全てはここから始まった。
 
 

 とりあえず大会報告関連から済ませます。時系列順に追うとカオスになりかねん(((

 

 4/10

 久々に常陸ノ國CS開催。主催者本人も最初は参加する気満々でしたが、サイドイベントによって参加できませんでした()

 

 参加者は保護者込み延べ18名でいいのかな?結構集まってくれました。非公認なのにありがたい限りです。ご参加いただきありがとうございました!!

 

 4/11

 大会場所:ワンダーグー那珂 使用構築:番犬ショックロック 参加人数:20→8名 レギュレーション:エクストラ

 握った理由:エクストラで遊びたかったから。

 参加者8名中20名集まる謎クオリティ。通ったらジュニアに譲ろうかと思ったら、目の前に立たされて変われませんでした…。まぁそれが正しい姿なんでしょうが…。

 1戦目 WゴリランダーザルードV ×

 エクストラ未経験そうな相手との対戦。入れ替えとかいっぱい入ってました()。そもそもの話で行けばグラジオと釣り竿関連がすべてサイド落ちして倒されたらお通夜状態。サポロックスらまともに機能してないまま敗戦。

 

 

 まあお祝いパーティ言えたからいいか(((

 

 その後脇でやっていたフリーは勝利し、いよいよじゃんけんへ。

 

 

 今日は運が強いだけの人でした()できれば優勝して取りたいのお…。

 

 

 まあデッキ選択がよく無かった説はありますね()。CLのようにはいきません。

 

 ってことで本番です。

 

 

 4/10

 

 

 とりあえず朝起きたら大会にもっていくストレージの選別。そっからがもう戦いです。

 

 1230頃に松戸から雇ったカード整理の精鋭ガイムメンを勝田駅で回収しトレカエースへ。

 

 彼は対戦には一切かかわらずストレージ整理開始です!!

 

 

 

 大会が終わるころにはシリーズ毎への整理が終わったので、休憩をはさみつつ大会参加者と交えてタイプ毎選別開始!!

 

 

 結局21時くらいまでかかって振り分けが終了です!!…そう。一部がね。

 

 4/11

 

 

 エクストラバトルの日が終わった後トレカエースで昨日の続き。というのも未整理のストレージ2個を発見したため。

 こちらもシリーズ及びタイプ毎に選別します。

 

 それらを持ち帰った後は一人でさらに整理。分かれてしまったタイプ毎のストレージのカードを合算し、見やすく表示を付けたところでクランクアップです!!

 

 

 

 

 

 

 

 しっかしいろいろとカードが出てきましたが、こいつらどうしますかねぇ…。

 

 とりあえず皆様お手伝いいただきありがとうございました!!