天気の子に”あい”に行く旅シリーズも、気づけば16話25本目のブログに。本当は5本で終わるはずだったんですけどね。

 

 って言うことで、今回は天気の子100回目を鑑賞してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 今思えばいろんなところに行きました。他にも神楽坂とかのぞき坂も行きましたね。ほんと懐かしい。

 

 すべての思いを込めて、100回目の旅に備えます。

 

 

 

 

 今回の映画は朝0910の回なので茨城からだとかなり早い時間に出る必要があります。

 

 

 

 みなとみらいは雨。雨のみなとみらいはなんだかんだ2015年以来な気がします。もともと雨は好きですが(天気の子始まるずっと前からね!!)、やっぱこんな特別な日に雨が降ると、なんかうれしくなりますね。

 

 

 


 って言うことでいよいよ100回目!!行きます!!!!

 

 


 先週と同じく、換装された音響設備による素晴らしい音と、4DX特有の雨と風の演出。と言うか風の演出が大好きで4DX見てるところがあるので、ほんとに大満足です。

 

 というか、いつもの感動に加えて100回見たと言うことが感極まって、終盤はずっと泣いていました。隣に居た人ごめんね。

 

 でも、一番最初にあの日の座席予約したの僕なんだ。許してくれ。

 


 嬉しい涙はいつ流してもいいものです。ほんとに100回見ても感動を与えてくれる映画を作ってくださった皆様!!ありがとうございます!!!!

 

 そのあとは聖地巡礼系天気の子旅。2本目3本目も見ようとすれば見れるのですが、今日はこの1本に決めているので、他の映画はお休みです。 

 

 

 一応と言うかちゃんと映画にも出てきてるし、陽菜はスクランブルで祈っていますよね。何のバイトだったんだろう(((

 

 

 

 渋谷に来た目的は久々の聖地巡礼(天気の子カフェkoe以来来てないので)、兼とあるお店への訪問。と言うことで、天気の子展グッズを販売してるHMV渋谷店にお邪魔してきます。

 

 

 グッズはラバストを2箱+ハンカチ2つ。合計で1万ちょいで下敷き10枚貰おうとしたら消費税込みで11枚に。どっちが正しいのか分からないけど聞くのもめんどくさくて11枚貰いました。

 

 めんどくさいと言うとあれですが、何しろ半券11枚を選ばなければいけないので()。出来れば回数記念の物はスタンプ押してほしくなかったりするので、店員さんには申し訳ないですが時間かけて半券はチョイスさせていただきました。

 

 ありがとうございました。

 

 

 渋谷は雨で屋上に上がることはできなかったので、2箇所くらいのビルからスクランブル撮影して渋谷から撤退です!!

 

 次はあそこへ!!

 

 

 

 どうしても来たかったのですが、やっぱり来ると寂しくなりますね。でも、次世代にいいものを作ってもらうためにも、古いものを崩すのは定めなのかもしれませんね。生まれ変わってもまたここに来て楽しめるように、しかと目に焼き付けてここを後にします。

 

 

 

 


 この後は陽菜のお母さんの居た病院とそこから会館までの道を逆順で。大都心の脇とは思えない静けさ(と言っても地元よりにぎやかですが)が好きになれる場所です。

 

 

 

 


 その後はポケモンGOしながらゆっくりと新宿を南東へ。

 


 せっかくの雨の日なので、都バスに乗って須賀さんの事務所に向かうことに。

 

 バスで向かうのは今回が初めてなんですが…。

 

 遠くね?(歩くのは好きだから問題ないけれど、て前にバス停あるやん。)

 

 

 


 新宿一丁目北に着いた瞬間にバスが来たので飛び乗り。あんまり撮影できませんでしたが…。

 

 目の前に歩道橋あるからこれ完全に撮影できなくね???

 

 まあよくあることだからまあいいか。

 

 

 

 

 

 


 バスに揺られながら山吹町へ。地下鉄と違って帆高と同じ経路で来たと思うと、やっぱり楽しくて仕方がないです。

 


 気づいたら黒くなってました。というか、撮影OKなのを先週知りました。うん()

 

 だって民家と言えば民家でしょこれ(((

 

 その後は東西→総武→山手で日暮里へ。

 

 

 場所が若干あれですが、やっと日暮里抑えました。その後は自分の創作の舞台を歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 こうして歩くとほんとにいい道です。みんな歩いてみましょう!!

 

 

 グランドエスケープMVでは西日暮里方面から歩いてくるので、今日の須賀さんの事務所と同様正規ルートですね。

 

 こうして無事に天気の子100回目の日に、代々木、須賀さんの事務所、田端と周ることに成功です!!

 

 

 

 

 11/24 

 ここ最近連続で遠征orポケカスタッフしてたので、久々の休養日に設定しました。

 

 

 

 普段掃除できないので念入りに。ついでに、模様替えも行います。

 

 

 っが、フィルムしおり全然映えない。代わりに別のもの飾ることにします。

 

 

 

 

 息抜きがてら、天気の子101回目に!!今回は遠目にボーッと音を楽しむ感じで見て見ました。普通にありです。楽しかったです。

 

 

 その後はコルク材でボード自作すべく劇場そばのホームセンターへ。枠は必用だったら買えばいいと思って、簡単なものだけ購入。

 

 家帰っても土台だけ付ければ良さそうだったので、大分簡単な工作に変わりました。糸のこと-ドライバーで土台掘って終了!!

 

 ついでに昨日までの購入品も次々に並べて飾っていきます。

 

 

 





 余裕持たせるはずだったのに気づけばめいいっぱい使いきりました。


 それはそれでまあいいか。


 飾りたいもので来たら、その時考えましょう。

 

 てことで、100回目旅も楽しめました。本当にありがとうございました!!