午前中 → https://ameblo.jp/raulfizz/entry-12413288383.html

 

 午後になっていつもどーりポケカしに水戸へ。久々に1600オンリーの参加です。一応カードラボ行ったけど6人いて1500から3宣するメリットはなかったので参加は見送り。その後カステラやラッシーと合流しながらリンクス行く流れに。

 

 大会場所:水戸リンクス 使用構築:マッシブーンGXゼブライカ 参加人数:10名 レギュレーション:新段バトル

 1戦目 サンダーイベルタル ○6-3

 10人いるのにまた初戦の相手ですか(っていうWさんとの対戦。相手先行でこちらは後手からジェットパンチうつも半減がきつめ。っが相手もゼラオラ出せずグズマから後ろ倒してくプランに。こちらのイワンコとシママがやれれたので子マッシでサイド取りつつ大マッシで絡め手しつつ。途中相手が止まったのもあって押し切って勝ち。

 2戦目 WソルガレオGXジラーチ ○6-2

 相手ジラーチでスタート。こちらはマッシスタートできたのでジェッパンうちに行くも、山見たらサイドにビーストエネにディアンシー◇ククイククイで火力にやる気を感じない構成。とりあえずジラーチと二子玉ついたコスモッグに3点づつ。相手は無傷のコスモッグソルガレオにしてGX技でエネ加速してきたのでとりあえずこいつ倒すことに。フウランでこだはち引けてマッシブーンのGX技270でかろうじて粉砕。その後ソルガレオに倒されるもエネが枯れたので、あとは子マッシで裏のコスモッグ潰してく作業。最後はサイドから救出したこだはちビーストエネで3点乗ったソルガレオをナックルインパクトして勝ち。

 3戦目 ゾロアークGXジュペッタGX ○6-3

 相手先行でスタート。こちらはシママ前で裏にマッシ出してビーストエネ貼って終了。相手が取引でエネ切ったら前のマーシャドー逃げれなくてターン来たのでこっちからビート開始。とりあえずディアンシー出して前倒したら相手はアセロラで一回ジュペッタ回収してrainbowエネイベルタルにつけてくつがえすでビーストエネばいばい。この地点でこっちのボードは後攻なのにエネ2枚損で笑えない。とりあえずエネつけてビーとしつつまたカゲボウズにダメ乗っける作業。返しにジュペッタにやられるも、子マッシの射程圏内だったのでテテフククイして撃破。そのあとは相手が子マッシ1撃で倒せない場面ができイベルタル倒してサイド差4-2に。子マッシをジュペッタに倒されて最後にルガルガン引く読みでマッシブーンGX前出すか、グズマ引く読みでほかのポケモン前出すか。とりえあず前にマッシブーンだしたら早掛けする前にルガルガントップで引いてゾロアーク倒して勝ち。最後の前のターン手札にエネ2枚あったのに貼らなかったけど、ゼブライカに張っておけば逃げエネ確保できてたのでプレミでしたね。

 3-0で1位。

 

 

 

 今期もどうにかシロナ4枚確保です。ニンズウフエテキツイ。

 

 まぁ対戦できりゃいいんですけどね。