「旧式だろうもなんのその」

 朝起きてピザトースト焼こうとしたらサラミもウインナーもピーマンもない…!!朝一でやってるスーパーに買いに行ってのんびりぶれっくふぁーすと頂いた結果

 


 結果として間に合いましたがさすがにあほですね。

 

 大会場所:秋葉原イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナ 使用構築:行進ゾロアーク 参加人数:99名 レギュレーション:スタンダード 大会名:シティリーグ

 使ったデッキは3ヵ月前からほぼいじってない行進。ナナホシ杯でダイブ崩れかけたのですが殿堂ばっかで他に使えるデッキも旧タイプのグソクゾロかマツブサルガゾロか…。ほんとにスタン考えてませんね()

 1戦目 行進ゾロアークGX ○6-0

 こちら先行でスタートしゾロア前裏バチュルシェイミで終了。相手はシェイミスカイリターンする気満々で穴抜けシェイミ前から2体目のシェイミでセットアップ。っがオカルトマニア打って止まる。容赦なく行進。その後相手は1手遅れて二子玉引いてバチュル付けるもトラッシュに行進はなしでダメージ無し。オカマ打たれるも容赦なく行進。相手またオカマ打つも容赦なく行進。終わり。

 2戦目 ニンフィアGX ○2-0

 相手先行でスタート。ニンフィア立ってスカル団打たれるも手札にエネ無し。こちらはバケッチャ前なので次元の谷をコンプで切りながらパズルで回収するルートを模索。っがプラターヌ打ったところで止まる。相手はロケット団の嫌がらせ打ってチョッキ貼るも幸い後続立たずマジカルリボン。次のターンポスト×2からサーチャー持ってきてプラターヌ。そのままパズルやブロアー素引きに成功し200点出して勝ち。

 3戦目 行進ゾロアーク ×0-1

 オドリドリ単騎をバチュルに倒されて負け。そのあとの伝統は熱い戦いでした(白目)

 4戦目 ルガルガンGXゾロアークGX ○6-5

 こちら先行でスタート。序盤はイワンコをたたきながらのゲーム。オドリドリでてきてバケッチャで殴ってで自分の次元の谷が大活躍もブロアー引かずでなかなか自分で割るタイミングが来ない。少し処理に手間取ったのもありサイド差は3-5まで広がる。っがNうってオドリドリ倒したら相手が止まってくれたのでそのままGX倒して勝ち。

 5戦目 テッカグヤGXドータクン ○6-5

 相手ドーミラースタートで心の中でひたすらカミツルギと格闘。とりあえず山見てサイドに落ちてるカード5枚分かるも残り1枚が分かんないまま裏にエネ貼って終了。相方何かと思ったら出てきたのはテッカグヤ。まずバケッチャを落とされる。とりあえずコンプサーチャーあるし軽石も山なので先輩後輩からバチュルかるいし持って来ればいいやと思ってシェイミ前に出していざコンプ…。あれ先輩後輩がない(((

 これは大誤算。とりあえずグズマでドータクンをゾロアークで倒す。返しにこだはち付けられてテッカグヤのGX技でゾロアーク落とされとりあえずカミツルギの技の警戒は解除。そのままバチュルで倒す。その後ミュウが出てきてエナドラでバチュル倒したところでパズルや自ハイパー使って一気に詰めに…っがハイパーでプラターヌ切るはずが間違ってシェイミ切っており(しかも山からカード加えた後気づく)パズルでシェイミ回収しなければならずサーチャー回収に失敗。予定通りオカマ打って相手止めるも次のターンにとどめ刺せそうにないので絶望。次のターンドーミラー倒すも負けかなぁと思ったら、相手はグズマ持っておらずバチュルがガマゲロゲに倒されるのみ。マーシャドーで行進して勝ち。

 6戦目 ギャラドスゾロアークGX ×3-6

 なんだかんだ初めて見るデッキ。ギャラドス立たせないように立ちまわるもポケモンを倒す順番が分からずオドリドリを処理しなかったりゾロアークを倒さなかったり。最後も前のゾロアークをマーシャドーで倒せばよかったのにオドリドリの技選択してベンチを狙撃。そしたら相手サーチャー持っててシェイミ狩られて負け。うん。経験不足()

 7戦目 ガマゲロゲEXジュナイパーGX ○6-1

 こちら先行でスタートも相手ガマゲロゲ前でこちらはバチュル。コンプ2回から裏に出せるポケモンないのでバチュル手貼りでプラターヌ。サーチャー引いたりしたのでサポに変えつつゾロア2体とバチュルをベンチに。相手はテテフカリンからブルブルパンチ。バチュルじゃどうしようもないのでゾロアーク引くと信じゾロア前。二子玉貼ってプラターヌしたら無事にゾロアークGXドロー。バチュル出してガマゲロゲに8点。相手はハイパーテテフからプラターヌするも事故気味でジュナ立たずぶるぶる3点止まりだったので取引で引いたマーシャドー出してガマゲロゲ撃破。テテフのエナドラで8点食らうもグッズロック解除されたのでパズルコンプ使って行進落してテテフを撃破。そのまま裏のテテフも倒して勝ち。

 結果は5-2で10位

 

 


 しょーじきここまで勝てるとは思ってなかったです() 個人的にはプレイヤーとしては終わったと思っていた立場だったので少しは自信になったのかなとは思います。後はこれが最後のCSPにならないことを祈りつつ… ですかね~。

 

 大型大会はジャッジで参戦すると思う以上400もいらない(稼げない)ので、うまくポイント小刻みにポイント加算していって、スリーブくらい貰えたらなぁ… 高望みしすぎか(