「西進作戦」

 先週にふと大和ミュージアムに行きたいなぁと思い建てた遠征計画。そんな1日目のダイジェストです。

 

 とりあえず青春18きっぷでは特急新幹線使えないので普通列車で移動。片道10時間の長旅です。

  

 

 

 

 熱海までグリーン車のって690円は格安。長旅ですしけちけちするのはやめましょう(

 

 

 

 

   

 旅なら駅弁買いたいよね

  

 


 さすがお盆。グリーン車も立ち席です。っが上野出た直後に東京で降りる人の席に滑り込んでセーフ。

 

 

 


 曇りや雨で景色は少し残念気味。でも見慣れない社葬を眺めるのはとても楽しいです。

 

 

 


 車内が激込みの電車。熱海駅の改札でて少し観光する予定だったのですが、改札も混んでたので即車内へ。あとから溢れんばかりに人が乗り込んできたので怪我の功名でした。オールロングシート車なのでFizzも出せず景色も見れずでゲームしてました。

 

 

 

 

 

 

 


 途中で特別快速に乗車。近鉄とけんかしてるだけあって早いです。

 

 

 


 てことで1日目目的地のフェイズ着。大会に参戦です。

 そーいや大会になぜか水戸勢が2名も(

 

 大会場所:フェイズ 使用構築:ニンフィアGXオンバーン 参加人数:4名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ドータクンバレット 〇6-1

 初手イーブイ2体で相手がゲノセクト前ドーミラー裏で焦るところから。相手はマギアナ出して二子玉貼ったのでフラダリとハイパーブースターでとっとと倒す。相手はグズマからブースター倒すもオンバーンできっちり詰めて最後はばくおんぱGX決めて勝ち。

 2戦目 マーシャドー行進 〇6-5

 相手先行でスタート。序盤はサイド取られてもいいのできっちりとオンバーンGX立てながらエネ破壊を目指しに行く。オンバットニンフィアテテフとサイドを取られるもオカマ等絡めてテンポを妨害。そのままラウドソニックでボードからエネからして勝ち。

 2-0で1位。

 


 明日は大須らへんで行動する予定です。よろしくお願いします。