「梅花香る苑を行く」

 

 ポケモンGOがアップデートされて復帰した人が目に見えて多いなぁって感じの1日でしたね。僕?毎日ポケモンGOやってるのであしからず((( 

 (なおレベルはまだ33)
 
 時間があったので今日は久々に偕楽園へ。明日からう梅まつりが始まり、付近の無料駐車場も一斉に有料化してしまうので、少し時期は早いですが早速行ってきました。
 
 
 
 
 
 園内にはさまざまな梅の木が植えてありました。まだ時期としては早いためか割いていない梅の木も多かったです。
 
 
 
 偕楽園は梅ノ木以外にも見どころは多数。個人的には東門(だっけ?)から入る竹林間道がお気に入りです。
 
 
 

 そのあとは好文亭を見学したり博物館である義烈館に立ち寄ったりして3時間ほど過ごしてました。十分な心の栄養補給は完了しジムバトルへ。
 ※時間ないので簡単に。
 
 大会場所:水戸リンクス 使用構築:白レックケンタロスseason2 参加人数:4名(5) レギュレーション:スタンダード
 5名なのでまた一人が参加勝だけもらって辞退…。不戦勝あってもいいとは思うのですがね…。
 1戦目 ニンフィアGXゾロアーク ○6-2

 相手が序盤にニ子玉2枚損失。こちらもケンタロス前でクセロカイハンされてつらい。相手にケンタロス倒してもらって後はエメラルドブレイクして勝ち。

 2戦目 ボルケニオンボルケニオンEX ○6-2

 サーチャーの無駄遣いは見逃さない。攻撃のテンポ取って勝ち。

 3戦目 ガマゲロゲEXジュナイパーGXエーフィEXミルタンク ×4-6

 初手スカイフィールド3枚でNと残り1枚サイド。割られてきつい。サーチャーサイドから救出失敗してフラダリできず負け。

 2-1で2位。

 

 大会場所:水戸リンクス 使用構築:ルナアーラGXゲンガーEXソーナンス 参加人数:4名 レギュレーション:スタンダード 大会名:ポケカナイトバトル

 1戦目 ニンフィアGXゾロアーク ○6-3

 プリエールされるも場のダメージ蓄積のおかげでナンスでニンフィア撃破。後は1枚づつ貼って勝ち。

 2戦目 ボルケニオンボルケニオンEX ×4-6

 ダメージ乗ったルナアーラで無理やりボルケニオン倒しに行くプレイを敢行。ゲンガナンスすればいいのに無理したので負け。

 3戦目 ガマゲロゲEXジュナイパーGXエーフィGXミルタンク ○6-4

 ソーナンス3枚初手でサポこわねえのみ。相手は先行で展開し手札3。どーんするもぶるぶるされる。ナンス2体供出するしグッズ使えない状態のもののギラティナで反撃開始。なんかうまくはまって逆転勝ち。

 2-1で2位。