こすとさくげん。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

こすとさくげん。

沖縄出張が落ち着いて、ようやくゆっくりできるようになった今日この頃。

久々に書いてみる。

最近、経費削減やら事業仕分けやら、とにかくコスト削減に関する話を
よく聞く。

だったら、身近なものもコスト削減していく風潮があってもよいと思う。

例えば、「いかなる場合においてもスーツなど水洗いできないものを
使用しない」とか。

あんな洗うこともできない、クリーニング代ばかりかさみ維持コストが
かかるような服はとてもこの景気に優しいものだとは思えない。

よくよく考えるとこういった景気になると、一般人が使用してよいもの
ではないような気がしてきた。

うん。スーツとかクリーニングできないものはいかなる場合でも使用し
ないようにしていこう。

仕事も何もかも全てジーンズにしよう。

そう思う今日この頃。