需要があればいいってもんじゃないもんね。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

需要があればいいってもんじゃないもんね。

<きょうのあたりまえか>
日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

ゲームだけに焦点を当てているけど、AVだってそうだよね。

そのうち、波及するかな?まあ、よくよく考えればそうだよね。

女性の人権を無視したゲームや映像作りをしているんだもんね。

いくら相手(出演者)が承諾していようが問題は見る側がどう捉えるかだもんね。

一人でも嫌がる人がいたらやめるという発想が必要なんだろうね。

日本人は右にならえ、需要があれば何でも売ってしまえ的な感じが強すぎるけど、
いたら何でもOKなのはやっぱりおかしいよね。

そういった意味で、もっと人権を考えるべきだよね。

よくよくは多数決な選挙制度も考え直した方が良いと僕は思う。

ここに「基本的人権の尊重」は感じないから。