理想は低いです。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

理想は低いです。

よく恋愛の話になると理想が高いとか低いとかって話になる。

けど、ボクにとってそんな話はちゃんちゃら的外れで、
基本的には相手の思想とか、理想の問題でボク的には特にそんなことは知ったことではない。

だから、極論を言えば女性であれば誰でもいい。ただ楽しく過ごせれば。

だから、ボクは「こうこうこれこれな性格ですけど、受け入れられますか?」っていうだけの
お話なので受け入れられるかられないかそれだけの話だと思う。

楽しく恋愛が出来れば特に求めるものはないんだけどね。

自分から押すのが男らしいとか思っている人もいるけれど、それをしてゲットをしたところで
その先どうして良いのかわからない。

サッカーに例えると、密集したところで前線で相手からボールを奪ったけど敵に囲まれすぎて
次にどうした良いのかわからなくなる状態に似ている。

強引に推し進めたところで、何にも自分のためにならないってことがここ数年よくわかった。

ひたすらひそかにお金を貯めて貯めて貯めて、まだ見ぬお嫁さんのために過ごすのがそんなに
良いのかさっぱりわからない。

それで短絡的な信頼は得られるかもしれないけれど、それって動物的に本当に正しいの?って
思う。

日本人的には貯金がないことは悪いことかもしれない。けれど、何にも目的もないのに貯金し
て過ごすことがそんなに良いこととも到底思えない。

もらった給料を全部使い切ることが良いことだと思えないけれど、興味があることに手を出し
たい性分だし、欲に弱いのでそこをどうこうしようもない。

そんなボクを受け入れてくれる人だけ付き合ってくれればいいです。

だから、理想とか低いです。むしろない。

そんな今日この頃。

そのまま別に死んでもいいやって思う。だって、別に長く生きたいとも思わないし。

ただただ長く生きることに何の意味があるのさ?って思う。そんな今日この頃。