・・・。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

・・・。

あえて記事のリンクは貼らずに思ったことをつらつらと。

正直な意見として、そもそも制度がきっちりしていればこんなことにはならなかったはず。

全ての制度を徹底して、緊急に見直して欲しいと思う。

結局は、いじめとなんら変わりがなくて追い詰めたあげく、逃げ場をなくしてしまったように見える。

まだ、警察が捜査するとかしていればマシだったかもしれない。

こういうところで、日本人のいやらしさみたいなものをすごく感じてしまう。

正直、「正義」なんていらなくて、何が間違っていて間違ったことに対して、やってはいけないこととしてきっちりルール化していけばいいだけの話なのに、そんなこともできないから公務員は信用できないとボクは思ってしまう。

何かと目立つ公務員がそんなことだから、民間人にも感染していつまで経っても良い世の中にならず、悪循環に陥っているようにしか見えない。

たぶん、昔から何をしたら良くて何をしたらいけないかはみんなわかっているはずなのに、変な意識(思想)からできないようにしか見えない。

本当に最低な国だと常々思う。