さくせん:こうむいんをしんようしないようにしよう。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

さくせん:こうむいんをしんようしないようにしよう。

<きょうのりふじん>
再生会議:土曜授業の復活盛る 分科会で2次報告案了承へ

すごく短絡的な体育会系発想に見える。

「ただ、練習時間を増やせばいい」的な感じ。

そもそも、日本人はやたらと練習を重視するけど、あくまで本番の試合やらなんやらがあっての練習だから基本的には本番に近い形の練習をしないと何の効果もないし、本人もあまり気づかない。

単純に何も考えないロボットのような人間を作りたいなら、ただ時間を増やせばそれなりにキャパシティは増えるだろうけど、個人のことを考えるとバカバカしくて無駄な時間にしか見えない。

効率的で内容のあるやり方を指導する人に教育するならまだしも、全然意味のない政策だなと思う。

正直、今までそうだったからって、ただ、群れて、じゃれて、同じことをやらせるのは進歩がないし、そんな伝統になんの意味があるんだろう?って思う。

個々人はそれぞれ違うのだから、それに見合ったやり方を探させるようにしないとますます崩壊していく気がする。




野党3党:柳沢厚労相の不信任決議案提出で一致

本当に救済されるなら反発はたぶんないんだろうと思う。

まあ、皆が納得行く形はたぶん、救済と返金と解体を同時にやることだろうなと思う。

もう、公務員とそれが作った組織とか書類とかを信用、信頼してはいけないと思う。




「取調官恨まぬ」と調書 富山地検、冤罪男性に

こう言ったから賠償しなくてもいい。って裁判官を思わせようとしたいのだろうか?

この国では、人間が人間らしく生きることを許さないらしい。

嫌な国だな。まあ、全て公務員のせいだけど。