なんで? | ふぁんたじすたのぶろぐ2

なんで?

<きょうのなんで?>
教育再生会議:「親学」表現使わず 反発に考慮

表現はともかくとして、子供と心情などを理解するために学ぶ必要はあると思うけど。

やめてしまう発想があまりに安易過ぎると思う。

女性から反発を受けるって意味もわからないし。てゆーか、なぜ男親もターゲットにしないんだ?

なんで?

ホント、この国はダメダメだ。選挙する価値がない。




1億円裏献金:逆転有罪「これは裁判じゃない」村岡元長官

裁判の記事を読む度に思うけど、裁判はあくまで真実を明らかにした上で裁かないといけないはずなのに、ただ勝ち負けを争うだけの場所になっている気がする。

そもそも、こんな体質を作り出したのは公務員。

勝ったから祝杯をあげたいとか言うような検察官がいるようでは、いつまで経っても日本が良くなるはずもない。

あと、この手の話で金で争うのはいい加減時間の無駄な気がしてきた。

どうにかして、政治家から権限を剥奪するいい方法はないか?と思う。

そうすれば、こんなことも起こらないし。

そのためには、安全で健全でクリアで個人の人生が例え親であろうとも誰にも干渉されない社会にならないといけないとは思うけど。

やっぱり、この国はダメダメだ。早く死のう。