おぎです。やはぎです。おすぎとぴーこですが・・・。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

おぎです。やはぎです。おすぎとぴーこですが・・・。

個人的に、時間にルーズだったり、ご飯を食べに行って全部食べきれないで残したりとかはあまり気にしない。

時間については、その人にはその人のペースがあると思っているから。まあ、連絡さえあればそれまでの時間の潰しようはいくらでもあるし。

ご飯だって、お店ではだいたい決まった量だけ出てくるので、人によっては多すぎたり、少なすぎたりするわけだし。まずいのは別として、食べ切れなければ食べてあげればいい。

一般的には、相手に対して失礼だとか、仕事にならないとか、作ってくれた人に対して失礼という発想(思想)もあるかもしれないけど、ボク的にはそれ以前に個体差をそもそも考えていないだけで怠けているだけにしか見えない。

人間は、みんな同じではないし、画一的に処理をしてはいけないと思う。

だから、そういったことはあまり気にしない。

そういう人がいればそういう人がいてもまわしきれるようにしてあげればいい。ただそんだけのことだと思う。

自分が育ってきた過程で植えつけられてきたもので、何が現状に合わないか考えて理解していれば、何かと柔軟に動けるもんだとボクは思う。

逆に、許せないものは、自分の固定観念を理解していない人。

知るのは大変だけど、その努力すらしない人。まあ、どう頑張っていいのかわからないかもしんないけど。

教えてあげるのは簡単だけど、その先に何が起きるのか気づくのが大事。

そうしないとただ、人の情報に流されるだけの人になってしまうから。

だから、今の京都(競馬場)は前が止まらないらしいからって、天皇賞(春)でユメノシルシから買うなんてことはしない(笑)

たぶん、アイポッパーとデルタブルースから。



人気に流されますけど、何か問題でも?