へぇ~。へぇ~。へぇ~。。。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

へぇ~。へぇ~。へぇ~。。。

<きょうのへぇ~>
自殺率20%減らす、政府が対策大綱を決定

傾向は合っていると思うけど、20%減らすって発想はどうなんだろう?って思う。

ゼロに近ければする人は減るだろうけど、この記事に書いてあることは一因にすぎないと思うので、てんでダメダメだと思う。

手っ取り早いのは、金銭的に裕福にすることと、1日あたりの労働時間と休みやすい環境を作らないといけない法律ができればいい。

現実に合わないじゃなくて、より楽しく生きるためにどうしたらよいか考えればすごく簡単な話だと思う。


65歳時点での厚生年金試算、2051年度には37万円?

既に崩壊している仕組みの試算をすることに意味があるのだろうか・・・?

それよりも、60歳~65歳の間の生活を保障してくれる制度をとっとと作る方に力を費やしてほしい。

こんな試算も税金の無駄遣いだと思う。