もうそうしよう。そーしよう。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

もうそうしよう。そーしよう。

<きょうの「そうか?」>
「性道徳、貞操義務」崩れる 長勢法相、300日問題で


国民の理解があるかどうか以前に、女性だけそんな設定があること自体、昔の貞操観念の方がどうかしていると思う今日この頃。

そもそも、昔の観念で(結果として?)何の根拠も無く勝手に300日と定めたものを変更することに抵抗があること自体に理解できない。

そもそも、ここで言う「国民の理解」が公務員のただの妄想すぎない感じがしてきた。

妄想で法律作られたり、現実に合わないように変更してくれないなんて、とんでもない国だな。おい。