暮らしにくい国、日本。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

暮らしにくい国、日本。

<きょうのりふじん>
賠償額9分の1に減額、栃木リンチ国賠訴訟 東京高裁


この記事には書いてないけど、集団の中で、間違ったことをしてしまう子供を育てた親の責任がないっていうことに納得がいかない。

警察も未然に防げなかったことに対する責任は非常に大きいと思うけど、生存できていた確率はせいぜい3~4割程度だと思う。

他人に危害を加えることがいかに間違っているか、他人の人生を妨害することがどれだけ悪いことかを徹底して示す必要があるとボクは思う。

子供を育てる親もきちんと成熟できていないといけないようにしないといけないと思う。

そういう意味で、資格制度が必要かもしれない。

今あるどの資格よりも有意義で必要なものだと思う。