ねっとかふぇ。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

ねっとかふぇ。

<きょうのなんみん>
「ネットカフェ難民」とは「隠れたホームレス」だ


記事の詳細はともかくとして、そのうち住む家があるだけマシな状況にもなりかねないと思う今日この頃。

正直な話、普通に会社で働いていてもそのうち給料は頭打ちになるだろうし、一定の所以上の収入は望めない。

となると。。。

例えば、将来、結婚して子供ができて住む家を探そうにも金利や地価の高騰が進み、住めなくなる。

仮に細々と安いアパートで暮らしていっても、持ち家がないため定年を迎えると収入がなくなり、住めなくなる。

結局は、住むところがなくなるシステムになっている。

貧富の差を食い止めるそもそもの方法が、たぶん間違っているのだと思う。

競争と言いつつ、実は競争できない理不尽な現実。

それを理解して、解析して、対策していかないと、住めない人はどんどん増えてくると思う。

もしくは、パラサイトチルドレンの増殖。