ダメな国、にっぽん。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

ダメな国、にっぽん。

<きょうのふぐあい>
黒川氏、1000万円選挙カーに待った…トホホ三者三様

これを違反にしている理由がわからない。

そもそも、法律やルール自体が型にはめることを目的としすぎているからすごく違和感を感じる。

そこから逸脱すると異端児扱いする仕組みってすごくおかしいと思う。

もっと、個人の活動は自由でないといけないと思う。

こんな時代にまだ、こんなガチガチなことをしているようではたかが知れている。

今度も投票率はあがらないでしょう。




保育料滞納:督促に走る市長 職員あわてて納付 川崎

『原則として支払えない事情はないはず。』と言っているが、この市長のただの思い込みに過ぎないと思う。

市が大部分を負担して、市民が限りなくゼロに近い保育料を納めるのであれば納得できるけど、たぶんそんな甘くない。

市職員の滞納が34か月分、106,2500円であることから、月々31,250円の計算になる。

月々31,250円が払えない金額ではないと言い切ってしまうような金銭感覚のずれた人が公務員をやっている理由がわからない。

ホント、個人のことを何も考えてくれない国だな~とつくづく思う。