とうきょうとちじせん。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

とうきょうとちじせん。

最近のニュースとか見ていると、ただ単に石原良純のお父さんの3選を阻止したいだけに見える今日この頃。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_gubernatorial_election/index.html


特に、民主党は反石原良純のお父さんの票を買い集めたいだけにしか見えない。

ボクは、今年になって目黒区に引っ越したので前住んでいた世田谷区にわざわざ投票にいかなければならない。

こんなめんどくさいシステムに応じるわけも無く、行くつもりもサラサラない。

だから、誰がなっても変わらないとボクは思う。

目安箱を設置して意見を集めるとか言っている人もいるけど、たぶん求められているのはそんなことじゃない。

誰かに言われるでもなく、常に安心してベストな状態で個人が過ごせる環境を作れなければ意味が無い。

言われるまでも無く、生活保護とかホームレス的な生活をして、きっちりと何が必要でどうすれば失敗しても再生できるかわかった上で立候補する人がいれば喜んで投票に行く。

そんな人がいないから、永遠に行く気にはならない。

紙の無駄遣いだね。その分、税金安くしたほうが有意義。

毎回、選挙や駅前で演説されるたびに思うけど、問題点がわかっているなら、とっととやれ!1秒で解決しろ!って言いたい。

あなた方の報告なんかいらん。言われなくてもやれ。黙ってこなせ。

もう、これ以上のレベルに上げられません。って時に意見を集めろ。

って感じです。

住民の声を集めるんなら、溶け込んでしまえって思う。

駅前とかであーだ、こーだ言っていても意味が無い。