「w」。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

「w」。

正直な話、ブログとかの文末で書かれている「w」の意味を知らなかった今日この頃。。。

ブログとか、メールとかで使われる単語とかって、基本的に辞書には載らないし、自らがんばって調べようとしないと、普通に生活をしている限り特に情報を得る機会が無い。

そういう意味で、ウィキメディアプロジェクトはすごくいいと思うけど、日本では人名(主に芸能人の暴露関係)とかばかりで、無駄な容量を食い尽くしている気がする。

だから、寄付を求めて新たにストレージ等が必要になってくるんだな~と思う。

とりあえず、ブログとかで文字にする以上、誰にでも見られるわけだから、誰が見てもわかるような形に統一されて欲しいなと心から思った今日この頃でした。