ふこう。 | ふぁんたじすたのぶろぐ2

ふこう。

英国の子供は「最も不幸せ」=先進国でランキング最下位-ユニセフ調査(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007021900018


日本人の子供はデータが不十分でランク付けされていないそうな。

でも、日本の子供も産まれた段階で、その家庭環境によって既に格差がついていて、さらに行く学校によっても格差があるから、同じレベルの教育を受けられないってことでは不幸だと思うんだけどね。

そういうのが格差社会を考える上で重要だと思う。

今、働いていて給与に格差があるから補填するとかどうかじゃないかと。

給与格差は当たり前だとか、そんなことで叩くのはナンセンスかと。

企業の努力は個人だけではどうにもならないし。

個人的に格差をなくすためには、みんな同じではないことを理解すること・させることだと思う。

個々によって受け取り方は違うし、テンポも違う。

まずは(いちおう)大人が、オシム並みに「考える」を理解することだと思う。