アマリリスに、気づかれた? |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

 
 
             上矢印
  毎年5月はこんな感じなのに…
  
 
 
  今年は、花芽が1個だけあせる
              下矢印
 

 
 
 
実は今年の3月、
私と友達の間でこんな密談(?)が…
 
「アマリリスの球根が40個ぐらいに増えちゃって、ベランダいっぱいになっちゃったの~叫び
 
友達「私、アマリリス、欲しいビックリマーク
 
「ホント?良かった~。花芽が出たら届けるね!」
 
友達「ありがとう。楽しみ~爆  笑

 

 

ひょっとして…

アマリリスに、気づかれた !?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

re1_0314ama

12年前、球根3個もらいました ⇒  5年後には12個に増えました!

 

            上矢印

今年唯一花芽を出した球根は、

12年前にもらった『親球根』でした。

 

親球根だけ咲いて
子球根は1個も咲かないって不思議…目
 
 

『親球根』は、咲いても咲かなくても

ずっと手元に置いておくつもりだから

 

「私は親だから里子(さとご) に出されないから大丈夫」って

安心して咲くことができたけど、

 

子球根たちは

「花芽を出したら里子(さとご) に出されちゃう~叫び
って咲くのをやめたのかしらはてなマーク
 
 

やっぱり…

アマリリスに、気づかれてる !?