4月11日(火) 午後9時~ 『カズレーザーと学ぶ。』  テーマ【人間関係】 |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

 

 

カズレーザーと一緒に知の深淵へ

4月11日(火) 午後9時【日本テレビ】

『カズレーザーと学ぶ。』

 

 テーマ人間関係】

嫉妬&嘘…新生活で知りたい人間関係を円滑にする新知識SP

 

 【MC】カズレーザー

 

 

 

 

 

私、今まで何回も転職しているので、

“新人” として、いろんなタイプの先輩にお世話になりました…

 

 

 先輩A「私、失敗ばっかりしてるから」

 

上司に向かって

先輩A「すいません。これ、間違えちゃったんですけど」

 

「それ、私が間違えたんですあせる

先輩A「そんなこと言わなくていいから!」

 

「でも、先輩が間違えたと思われたら困りますびっくり

先輩A「大丈夫!私、いつも失敗ばっかりしてるから

 

先輩A新人(私)のやり取りをニヤニヤしながら見ていた上司がここで一言ビックリマーク

上司「わかったから、もういいよ。これから気を付けて」

 

 

 先輩B「私、失敗したことないから」

 

上司が私に向かって

上司「これ、間違えてたから気をつけて」

「え?びっくり あっ、はい…」

 

上司がいなくなってから先輩Bに向かって

「これ、先輩がやった仕事ですよね?なんで私が注意されるんですか?」

 

先輩B「でも私…この仕事…今まで失敗したことないから

 

「今までのことは知りませんけど、今回は先輩のミスですよね?」

先輩B「… 」

 

「しかも7年目のベテランの先輩がミスしたのに、それを1年目の新人の私が注意されるっておかしくないですか?」

 

先輩B「うん…じつはさっき私が注意されたんだけど…上司が…あなたが間違えたと思ったのかも…まだ新人だから…」

 

勝手に勘違いした上司が悪いってことですかはてなマーク

 

 --- 翌日 ---

 

先輩B「あの…昨日、あの後…私がやった仕事だから…私が間違えたこと…上司に言いに行ったから…」

 

「あっ、そうなんですねビックリマーク ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

「私、失敗ばっかりしてるから」と言った先輩Aは、

じつは…ミスが少なくて

【上司より後輩を大事にするタイプ】

 

 

「私、失敗したことないから」と言った先輩Bは、

自分がミスした時は、後輩に濡れ衣を着せていて

じつは…ミスが多くて

【後輩より上司にどう思われるかを大事にするタイプ】

 

 

職場での “人間観察”、奥が深いです目