「ピカソ×太田光」(後編) 11/23(土)22時~【テレ東】 12/7(土)【BSテレ東】 |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

 

91歳でこの世を去るまでに多くの作品を残した芸術家ピカソ。

 

そんなピカソに救われたという太田さんが今回向かったのは

箱根彫刻の森美術館「ピカソ館」ビックリマーク

 

 

 

11月23日(土) 午後10時【テレビ東京】

12月7日(土) 午後6時【BSテレ東】

 

新 美の巨人たち 

 

アートで人生が変わった!

≪パブロ・ピカソ×爆笑問題・太田光≫

常識破りな男たちの饗宴(後編)

箱根 彫刻の森美術館 ピカソ館

 

【Art Traveler】 太田光(爆笑問題)

【ナレーター】 市川実日子

 http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

 

 

 

11月16日(土)放送の

≪パブロ・ピカソ×爆笑問題・太田光≫

常識破りな男たちの饗宴(前編)

見ました。

 

 

テレビでピカソの『ゲルニカ』を見ていたら…

 

『ゲルニカ』は、戦争の絵なのに、

戦争とは無関係な我慢していた自分の感情、

「悲しみ」とか「怒り」とかが溢れてきて

涙が出ましたしょぼん

 

でもピカソが

「見たいように見ればいい」

と言っているから、いいのかな…

     下矢印

 

鑑賞者は結局、見たいように見ればいいんだ。

                   ― パブロ・ピカソ

 

 

 

大人になると

あまり人前で怒ったり泣いたりできないし、

言いたいことも言えなくて我慢することも多くなるけど、

 

ピカソの『ゲルニカ』を見た時に

我慢していた気持ちが涙と一緒に外に出たみたいで…

ちょっとスッキリしましたニコニコ