「#8月31日の夜に。~2019年夏休み ぼくの日記帳~ 」8/31(土)午後10時~【生放送】 |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

 

「学校に行きたくない」

「死にたい」

学校や友達関係、生き方に悩む10代にとって

新学期が始まるこの時期は、憂うつかもしれません。

 

"元10代" のゲストとともに

生放送で 『 8月31日の夜』 を一緒に過ごします…

 

 

 

8月31日(土) 生放送

午後10時~深夜0時30分【Eテレ】

 

 #8月31日の夜に。

 ~2019年夏休み ぼくの日記帳~

 

【出演】中川翔子、石井志昂

      ヒャダイン、山戸結希

      生駒里奈、戦慄かなの

      amazarashi

 

https://www.nhk.or.jp/heart-net/831yoru/

 

 

 

 

8月20日(火)放送の「先人たちの底力 知恵泉」【Eテレ】で

チームラボ代表の猪子寿之さんが、

寛容でテクノロジーがあるような場所に才能が集まってくる」

「今 社会は すごい勢いで 寛容性を失ってきている

とおっしゃっていましたビックリマーク

 

子供たちの命を守るため

子供たちの才能を伸ばすためには

どうしたらよいのかはてなマーク

 

 

 

“いじめ” とか “マウンティング” とか “パワハラ” とか…

大人の社会でも、ありますよね ガーン

 

大人がそんなことやってるから子供が真似するのかもしれませんあせる

 

 

まずは、大人の社会から “いじめ” をなくしたら…

 

「大人って楽しそうビックリマーク

「早く大人になりたい!」

「学校でいろいろあるけど、あと〇年で卒業できるから大丈夫!」

って、思うかも… ニコニコ