【神戸市立博物館】 ボストン美術館の至宝展 10月28日(土)~2018年2月4日(日) |   ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ファン・ゴッホ ファンの気になるイベント情報

  ゴッホ 、Raul 、余文樂 のことが気になります…

 

  ボストン美術館の至宝展

     【神戸会場】 神戸市立美術館

   10月28日(土)~2018年2月4日(日)

   フィンセント・ファン・ゴッホが描いた

    ルーラン夫妻の肖像画がそろって来日!

 

 【名古屋会場】 名古屋ボストン美術館

   2018年2月18日(日)~7月1日(日)

 

 

 

私は、10月8日に東京都美術館で 「ボストン美術館の至宝展」

見てきました!

 

「ルーラン夫人」の肖像画だけは、2014年の 『ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展』で見たことがあって、

あの時は 「ゴッホは、ルーラン夫人を描きながら、オランダにいるお母さんのことを思い出していたのかな?」 なんて、ちょっと切ない気持ちになっちゃったんですが…

 

でも今回は、「ルーラン夫妻」二人お揃いの肖像画を見て

「うわぁ~、この人たちがゴッホを見守ってくれてたんだ~」って

なんか嬉しくて、とっても温かい気持ちになりましたドキドキ

 

 

ルーラン夫妻

 

            アップ

人形劇の人形も、展示されていました! 

「ルーラン夫妻」の肖像画が大きかったせいか、

この人形、小さくてとっても可愛く感じましたラブラブ

 

 

「ボストン美術館の至宝展」特設WEBサイトのスペシャルコンテンツ、

イッセー尾形さんの人形劇、面白いですよ~!!

ゴッホ も出演してます ニコニコ 

 

イッセー尾形presents

ゴッホ の友人ルーランさんの

漫才だこりゃ

http://boston2017-18.jp/special/index.html