いろいろとちょっかいは出していたのですが、

新卒から5年間お世話になった古巣の会社へ
来週いよいよ営業に行ってきます。




お世話になっていた係長が50歳弱で
役員となり、話を聴いてくれることになりました。



事業概要と、とりまく環境は把握しているので、
その辺の会社には提案として負けられません。


提案できる環境としては100%整ってます。





提案のポイントは、

インターネットを活用してどのように収益を
上げられるのか?

しかも、マーケットは日本ではなく海外。










久々に、会社のためではなく
自分のプライドを賭ける仕事です。





ただの営業担当だった頃にも、

会社や売上のためではなく

自分自身のプライドに賭けて

必ず取る!

と決めた営業は非常に好きでした。




なぜか。





それは、お客さんのためになることに
100%情熱をかけられる仕事だからだと
思います。



営業としてお客さんに接するのではなく、
お客さんの立場になって仕事をする。


全ての仕事に共通する考えですが、

プライドを賭けてやる仕事は、
この考えが自分自身の思い入れもあり
非常に強い仕事でした。




お客さんのためになりたい!


その気持ちをぶつけ、
知恵を絞り
提案をする。



その提案を


「じゃあやろう!」


と合意してくれる。





今回は、古巣の会社だけあって


同期や仲間、お世話になった先輩などが

たくさんいる会社なので、


すごく好きで、辞めたくなかった会社なので、


奢った考えではなく

「自分が辞めて、別の力をつけたのちには、

いつか側面からサポートできる仕事がしたい」

と、

7年間思い続けていたことが

実現できる機会を得られたことに

非常にうれしく思ってます。




あとは、

「じゃあやろう!」

といってくれるだけの企画提案を
来週ぶつけてきます!