だいぶブログをさぼってました。

4月になってまたすこしづつ再開します。

実は昨日、新卒で入った会社の最初の上司と
飲みにいってきました。

といっても、8年ぶりくらいなので
2人では厳しく、同期入社と先輩を誘って
4時間くらい昔話や今の話など、

僕にも部下はいますが、30代半ばだとどうしても
引き出しが少ないので、今年は少し今までの
リレーションも含めていろんな人に学ぶことを
がんばっていきたいと思います。

そんな中ショックなことがひとつ。

昔お世話になった先輩が今年の年明けに
亡くなったということを初めて知りました。

多分5歳くらいしか違わないので、40歳手前の突然死。

一緒に仕事をしたのが1年くらいだったので
それほど親しいというわけではありませんでしたが
飲みに誘ってもらったり、いろいろと仕事についても
教えてもらったことを思い出しました。

非常にアグレッシブで、九州の支店に転勤して

「お前もたまには遊びにこいよ」

と気軽に言ってくれたことを思い出しました。



悲しいというより、悔しいです。

先輩が亡くなったこと、
それを4ヶ月も知らなかったかと

なんかそんなもやもやした気持ちが
まだ収まりません。

友人、知人などが亡くなる度に
あと何度このような気持ちにならなければ
ならないのかと思うと、非常に辛いです。


僕にできるのは、O先輩の分も前向きに
生きることしかできません。


なんか昔の上司にあったことよりも
そのことのほうが昨日の飲み会では
頭に残ってしまいました。


次は、社長と会食をお願いしてきましたので
楽しみがひとつ増えました。