こんにちはニコニコ

はぐままです。

ハンドメイドと日々の暮らし、

3人の子育てや読書について

発信していますニコニコ

 

こんにちはニコニコ

 

先日、夫が大腸ポリープの切除をしたんですが、

早速申請していた給付金が県民共済から支払われました。

 

ちなみに、夫にみつかった大腸ポリープは2つ爆笑

そのうちの1つが2㎝近くあったため、

けっこうえぐりとるような形になったので

3泊4日の入院になりました。




 

入院1日目に手術をし、3日目までは飴玉以外何も口にできず

4日目にようやく「おかゆ」を食べたそう。

何にも食べれなかったので苦痛だったようです驚き

 

 

傷病名:多発性大腸ポリープ

原因:不明

手術は内視鏡による大腸ポリープ切除手術

診療報酬点数は5000点

 

なお、退院時に病院で支払った額は46,020円でした。

この中には1日2,000円×4日分の個室料金も含まれています。

個室に入ったんかい!!

 

また、診断書が必要だったのでそれを取得するのに

7,700円かかりました爆笑

 

 

夫が加入していた県民共済の保険はこちら。

 

〇基本コース
総合保障1型+入院保障2型
月々3000円


〇特約コース
新がん2型特約

月々2000円

合計5,000円

 

今回支払われた給付金の詳細はこちら。

 

〇入院給付金
1日12,500円×4日 50,000円

〇手術給付金
25,000円

合計 75,000円

 

 

給付金75,000円-窓口で支払った金額46,020円と診断書7,700円を引くと

約20,000円程残りましたにっこり

 

これはもちろん貯金へ・・・

 

県民共済は加入するのも給付金を申請するのも

とても簡単だし、月々の掛け金も安くいのに

給付金が支払われるのはとてもスピーディー。

 

今回改めて保険の重要さを痛感しました。

病気をするとなかなか加入が難しいので

元気なうちに備えておくのが大事ですねニコニコ

 

健康はお金で買えないですが、

備えることはできます。

 

病気にならないのが一番ですが、

そうは言ってられない。

 

そんな年になったなぁとしみじみ感じた5月でした。

 

 

いや、実は今月は子供達3人も病院通いの日々でした。

その件についてはまた後程。





 

今年のGLOWのDEAN&DELUCAも

めちゃくちゃ使えそう!!

これ、ポケットも沢山あるし

さらに保冷バックなのが最高飛び出すハート

予約必須だからお忘れなく下矢印

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ使えそうな2way保冷ポーチ下矢印

 

 

 

 

 可愛すぎるColemanの撥水トート!

子供の着替え入れにもお風呂用にも

キャンプにも使える下矢印